※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
haru
家事・料理

7月から旦那が外でのお仕事に転職します!同じような方はお弁当どうして…

7月から旦那が外でのお仕事に転職します!
同じような方はお弁当どうしてますか?

どのようにして腐らないようにしてますか?😭💦
夏場だしおにぎりだけ作って具はコンビニで…って
思ってたのですが、
職場の方がお弁当持参してるらしく、
作ってあげる方がいいよなあって😢
またおすすめの水筒、お弁当箱があれば
教えてください😭

コメント

Knp♡mama

おかずもごはんもさまして
からお弁当箱に入れています!今の時期は大きめの保冷剤のせて行ってます😊
水筒が保冷保温の魔法瓶でも
ぬるなるらしくて
ペットボトルに凍らせて行っています(`・ω・´)
お弁当は100均の1200ミリリットルのタッパに持っていってます😅💦

もう少ししたら
小さな保冷のケース?[アウトドアの時にドリンクとかいれるやつ)に
入れて持って行きます(^^)

• Knp♡mama

Knp♡mama

クーラーボックスです!
    思い出しました💦

• 6月29日
なぎ

冷ましてから詰めるのは基本で、汁物は食中毒になるので汁気は切ってから詰めます。
暑くて汗もかくので、味は若干濃いめでいいかもしれません。
ご飯は冷まして入れてるので、おかずも冷凍のまま詰めてます。
大量に作って小分け冷凍したひじきやきんぴらや切り干し大根とか、卵焼きとか、肉巻きとか。
食べる頃には解凍されてますから。

お弁当箱よりかは、保冷バックと保冷剤に特化して考えた方が良いですよ。
重くなっても長時間保冷の保冷剤を入れた方が安心です。
バックにゆとりがあるなら、前日に冷凍したペットボトルのお茶か水でも保冷剤兼飲料水として入れると便利です。

水筒はカバンに持ち歩く営業さんとかならサイズに限界がありそうですが。
私は氷を多めに入れて、足らなくなったら弁当の保冷剤代わりの冷凍ペットボトル飲むか、コンビニか自販機で買って貰い水筒に足してもらってます。
(氷が残っているので買い足した飲料も冷えたまま残せます)

まぁ旦那は工場勤務でロッカー置きで、外回りに持ち歩いたりしませんが、こんな感じでやってます。
が、それでも食中毒は恐いし、面倒もあり社食使ってもらったりしますよ。
食中毒くらいならコンビニか外食などはアリだと思います。
旦那さんにも仕事始まったら他の同僚のお弁当事情(夏の対策)を聞いてみたらどうでしょう?