※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
びっと
妊娠・出産

臨月で無痛分娩に緊張しています。お産は楽しいと言われましたが、実際に楽しいと感じる方はいますか?

臨月となり、間も無く出産となります。
先日、産科の助産師さんに無痛分娩なのに緊張してる事を伝えると、お産は楽しいんですよと言っていただきました。
痛みや大変なのは前提でしょうが、それでもお産は楽しいって思えた方はいますか?

コメント

かなま

産むだけだったら、面白い感覚だったので、楽しいと思います(^^)
ただ、それまでに陣痛が長い時間あったので、苦しいと思ってしまいます(^_^;)
でも、苦しみの後に楽しみが待ってると分かっていれば、もう少し余裕を持てたのかも知れないですf^_^;

• かなま

かなま

私も余裕はなかったですが、我が子を初めて見た時は、やっと会えた〜と思いました(^^)
    注射ですら苦手な私ですが、何とか超えられました(^_^;)
    しばらく眠れなくなるので、今のうちに睡眠と体力を温存しておいて下さいね(^^)

• 6月23日
♡☻♡

こんばんは☻
もうすぐのご出産、ドキドキしますよね。

私は普通分娩で2度出産していますが、どちらも今まで生きてきた中で最高の瞬間でした。
立ち会った夫も同じように言っています。

あまりに素敵で幸せ過ぎて、第一子を出産した直後、分娩台で後処理をしてもらっている間に「次はいつ産めますか?」と聞いて先生に笑われました。

産んだ瞬間、お産をもう一度巻き戻して最初から体験したい、と思うくらい本当に素晴らしく、それまでの人生の失敗や辛かったことが全て帳消しになるような、そんな特別な体験でした。

今回、無事に妊娠が進めば3度目ですが、今から本当に楽しみです。
びっとさんにとっても素敵で幸せなお産になりますように…🍀

• びっと

びっと

回答ありがとうございます。
    本当に素晴らしいご出産だったんですね!心から羨ましい!
    そんな風に思える為に今からできる準備はありませんかね💦
    私もできることならそんな瞬間を迎えてみたいです✨
    素敵な希望が見える回答ありがとうございます☺️

• 6月23日
  • ♡☻♡

♡☻♡

なぜあんなに幸せに感じたのか考えてみました。
    たぶん、親子での初めての共同作業だったからかな、と思います。
    私は産もうと頑張って、赤ちゃんも産まれて来ようと頑張って、ひとつの目的に向かって必死で協力して成し遂げたから最高の経験になったんだろうな、と。
    スポーツに例えると、チーム一丸となって勝利を勝ち取った瞬間、のような☻
    先生も、助産師さんも、看護師さんも、夫(例え立ち会いじゃなくとも気持ちは同じはず)も含めて、皆んなで協力して成し遂げる出産です。
    どんなに痛くても苦しくても、きっと素敵な瞬間になるはずです。
    どうぞお幸せに₍˄·͈༝·͈˄₎◞ෆ⃛̑̑ෆ⃛

• 6月24日
  • びっと

びっと

ほんっとうに良い考え方ですね!
    親娘の初めての共同作業、、、そう思うとなんだか少し楽しみな気持ちとともに、頑張る気持ちが湧いてきました!

• 6月24日
びっと

そうですね、病気と違って幸せが待ってる苦しみですもんね!
でも陣痛中にそんな余裕はもてないかもです(笑)

kae3

楽しい…というら感情は正直全くありませんでした笑 私は破水してから、ワァーいよいよかー!と緊張と陣痛の痛さに怯える感情が大きかったです。もちろん赤ちゃんに会える!という嬉しさもありましたが、未知の出産で緊張しかなかったですかね!笑
陣痛も死ぬほど痛いし、痛みが強くなると嘔吐もするらしく嘔吐するわ、早く終わってくれって感じでした。。
産まれてからも涙は出なく笑 疲れた…しか言ってませんでした。笑
びっとさんは楽しめるかは分かりませんが、思い出になる出産になるといいですね✨無事ご出産されることをお祈りします。

• びっと

びっと

とても正直なご感想ありがとうございます(笑)
    オワッターーというのは心の叫びですね(^_^;)まだ未知の世界なので緊張していますが、後から良い思い出になる出産になると良いなと思っております☺️

• 6月23日

楽しいとは思わなかったですが、大変とか苦しいとも思いませんでした(*^^*)もちろん痛いのは痛かったですが(((・・;)私は、もうすぐ娘に会えるという嬉しさと、娘も一緒に頑張って産まれてこようねっていう気持ちと、上手に産もうっていう理性が渦巻いていました(笑)

• びっと

びっと

陣痛のときに上手に産もうと考える理性が働くとは(笑)女の人ってやっぱり強いですね!
    私も娘ががんばってるって思うように、、、できると良いな☺️

• 6月23日
ぷにこ

楽しめるどころか痛くて大騒ぎで大暴れでした笑

私のところは子宮口7センチから麻酔の、和痛分娩でした。
麻酔してからは、意識もはっきりして、それはそれは素敵なお産でしたよ❤
麻酔してからも多少痛かったけど、
心に余裕ができたので
産まれる瞬間をガッツリ体感でき
楽しかったです❤幸せ(((o(*゚▽゚*)o)))

• びっと

びっと

やっぱり麻酔ってすごいですね💦
    私も、できるだけ余裕をもって出産を喜びたいと思って無痛を希望してます。
    麻酔への信頼感が増しました(笑)

• 6月23日
s85y

今までに味わった事がないくらい痛かったので楽しくはないですが、
我が子と対面した時は今までで1番幸せでした💓
陣痛分娩中は私よりも赤ちゃんの方が辛いんだ!一緒に頑張ろうね!早く会いたいね!と思いながら乗り越えました😊

• びっと

びっと

我が子との対面が待ち遠しくなりました☺️出産は私も赤ちゃんを気遣えるといいのですが💦

• 6月23日
ママリ

私は お産のとき 楽しかったというよりも 産んだ直後から あー 自分は 女に生まれて良かった-!!!と 思いましたよ(*^^*)
生まれる瞬間の 感触が なんとも言えなくて、感動して 「あー!近いうちに絶対もう一人は生みたい!」とか 「ビデオの録画 巻き戻し再生みたいに 数秒前の 出来事を もう一回今 味わいたい!」と 思いましたよ

お産は 女性の特権だと 思っています(*^^*)

• びっと

びっと

すてきな感想ですね!回答ありがとうございます。

生まれる瞬間、湧き上がる気持ちがどんなものか少し楽しみになります☺️

• 6月23日
アンパンマン

陣痛が来なくて、誘発するつもりで入院しましたが、破水だけで陣痛起きました。
分娩時間は2時間くらいですぐに産まれましたが、会陰切開の時に麻酔が全然効かなくて叫ぶほど痛かったのを今でも覚えています😭
会陰切開の痛みのあまりいきめず、お腹を押されました(笑)
お腹も本気で押されたので息が出来なくて死にそうでした(笑)
我が子が産まれてもやっと出てきた、、、。という感じでした。
しばらくして我が子を抱かせて貰った時、感動のあまり涙ぐむ(笑)
楽しいというか、心にグッときたお産でした!

びっと

お産の大変さを全部体験されたようですね💦
その分感動もひとしおなのでしょうね!!