※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
産婦人科・小児科

嘔吐が増えて心配。毎回多量ではないが回数は多く、たまに多量に。尿・便の量は減っておらず、体重は増加。肥厚性幽門狭窄症が心配。

嘔吐が頻回で心配です。
元々吐き戻しが多く、ゲップも出にくいので嘔吐してしまう事が多かったのですが、ここ2日位で嘔吐の量・回数が増えたように感じます。

一昨日は少量のものも含め8回嘔吐しました。
昨日は10回嘔吐。
先程授乳20分行い、足りないようなのでミルク80足しましたが多量の嘔吐を3回してしまい、また欲しがるので授乳10分行い落ち着いて今は寝ています。

毎回多量に嘔吐している訳ではないのですが、回数は多く、たまに多量に嘔吐します。

尿、便の量は減ってはいないです。
体重も3日前の助産師訪問では減っておらず、増えていましたが、助産師訪問後から1回の嘔吐の量が増えたように感じます。

肥厚性幽門狭窄症ではないか不安で眠れないです。。

コメント

まな

嘔吐が多いんですね。心配ですよね。息子も多くて心配でしたが今はゲップも上手くなり吐き戻しは減りました!吐き方はどういう感じですか?噴水のように吐き続けたりありますか?ミルクや母乳を飲ませたあと授乳枕等で少し高くしてあげたら吐き戻しが減ると聞きます。もし良ければ試してみてください!心配でしたら明日小児科に行かれてみてはどうでしょうか?

He

うちもとても多かったです(>_<)
飲んだ意味ないんじゃないか位毎回吐いてたこともかなりあり、同じ病気疑ったこともありました。
この年齢は胃がまっすぐで吐きやすいので、体重が増えてれば大丈夫といわれましたが本当に心配ですよね(>_<)
ちなみにうちは離乳食はじまったらあんなに吐いてたのにピタリと止みました(>_<)
量が多くてもゴボゴボと吐くのは大丈夫みたいです。
噴水みたいに吹き出したらちょっと病院来てくださいといわれたことがあります(>_<)

参考までに(>_<)(>_<)

じゃがりこ

お腹は張っていませんか?
ミルクの飲みはどうですか?
ゲップが出にくいとお腹が張って嘔吐する場合もありますが1日に何回か嘔吐すると不安ですよね😓
とりあえず救急相談電話窓口に電話してみるのはどうでしょうか?
まだ新生児期でコロナもあるし外出するのは怖いと思うので、、、。

サ

私自身が0ヶ月にマーライオンのように吐いて吐いて0ヶ月のうちに手術しました!姉も同じです😔母いわく、ほんとにマーライオンみたいに吐くって言ってました!