※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まいちゃん
子育て・グッズ

保育園に預けるのが不安で、不安で考えるときりない。でも働かないといけない。

まだ生後3ヶ月半ですが来月から保育園に預けます。
本当はまだまだおうちで一緒にいてあげたいですがシングルマザーでお金もないため仕方なく働きに出ます…
保育園に預けるのが不安で不安で…もし先生の目が行き届いてなくてその間にうつ伏せになって窒息してしまったらどうしようとか、寝転んでいるところ大きい子たちに踏まれたりしたらどうしようとか、抱っこされているところ誤って落とされてしまったりしたらどうしようとか…もう考えるときりないですがこんなことばっかり思ってしまいます。
保育園 死亡事故 とか調べちゃったりして余計に不安になってしまって…
預けたくないけど働かないといけない…

コメント

保育士をしていました!不安になられると思いますが大丈夫ですよ!命を預かる仕事です。生半可の気持ちで働いてませんから𓂃◌𓈒𓐍

私もシングルで、次男を生後5か月から預けました。
年上の園児さんからたくさん可愛がってもらい、いろんな経験もさせてもらい、すくすく成長中です!

たまにお友達に噛まれたりはしますが、集団生活なので仕方ないと思ってます。

もう保育園様々です‼️
今の子供の姿があるのは、保育園のお陰。
自分一人では育てきれなかったと思います。
安心して預けても大丈夫だと思いますよ😉

ルピママ

私もシングルで2ヶ月の時から一時保育に預けてました。
大丈夫ですよ^ ^ きっと大事に預かってもらえると思います⭐️

うちの子も7ヶ月から朝夕延長付きの保育園でしたが、驚くほど愛情豊かでしっかりした子に育てて頂きました。

まいちゃんさんの娘さんもスクスク育ちますように♪