※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
子育て・グッズ

お子さん2人いて、右側しか開けられない駐車場で悩んでいます。2人目が生まれたらどうしようか迷っています。助手席後ろにジュニアシートを置く予定ですが、左寄せで停めて右ドアしか開けられません。

お子さん2人いて、家の駐車場では右側しか車のドアを開けれないかたいらっしゃいますか??
今は右側にジュニアシートを付けてますが2人目が生まれたら1人で2人連れて出る時はどうしようかなと迷っています。。
産まれたら運転席後ろにチャイルドシート、助手席後ろにジュニアシートをつける予定ですが。
戸建ての駐車場ですが狭くて左寄せで停めて右ドアしか開けれません😭

コメント

リリリ

助手席につけれらっしゃるかたもいますね!

私のところも後ろに2つ後ろにつけられないかもしれないので
前にジュニアシートをつけるしかないかーと相談してます(^-^;

もしくは家の近くに出て時間差で子供たちつれてくとかですかね🙌

• まる

まる

やっぱり前か時間差ですよね😭
    ありがとうございます😊

• 6月29日
ジャッキー

右側からしか乗り降りしていませんくるま

• ジャッキー

ジャッキー

すみません、途中で送っちゃいました💦
    しかも3人いて全員チャイルドシートです😂

• 6月29日
  • まる

まる

3人とも右側からどうやってベルトとかされてるんですか?😳一度車出してますか?

• 6月29日
  • ジャッキー

ジャッキー

上2人を先に車内に乗せたあとすぐママと一番下も乗ってスライドドア閉めて、助手席後ろのチャイルドシートに一番下乗せたあと、運転席後ろに真ん中、最後に3列め行って一番上のベルトとめて隣に私が座ってます🚙
    ちなみに私はペーパーなので運転出来ません🤣
    が、毎回パパママどちらかが3人一気に車乗せてますよ✨

うちも左側は塞がってて乗せられないので、車内激狭の中乗せてます😂

• 6月29日
  • まる

まる

大きめの車だから車内移動できるかんじなんですね😍
    うちはセダンでおまけにチャイルドシートが回転式ででかいのでチャイルドシート前を通ることすらできず😭車買い替えも検討中です笑
    ありがとうございます😊

• 6月29日
  • ジャッキー

ジャッキー

いえ、全然大きくなくてフリードです😂

うちも一番下は回転式ででかくて前通ること出来ないので、助手席の後ろにして運転席の後ろは真ん中の子なのでなるべく座席下げて前ギリ通れるようにしているだけです😅
    私でも狭いのに主人なんかちょいポチャでよく3人一人で右側から乗せられてるなって感心してます🤣

• 6月29日
  • まる

まる

そうなんですね😊
    回転式でかいですよねー😭
    でも三列の車って座席下げたりできるからやっぱ良いですね!
    うちも右側から2人とも乗せれるように努力してみます!
    ありがとうございます☺️

• 6月29日