※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
❤️さきめろ❤️
家族・旦那

児童手当について児童手当は、基本的に収入が多い夫に振り込まれると思…

児童手当について
児童手当は、基本的に収入が多い夫に
振り込まれると思いますが。
夫が金遣い荒いようで、
児童手当も支払いでひかれて
これしか無くなったと渡されたり、
今月もらえるはずの給付金も振り込まれたが
残高不足でないと言われる始末。。


手当金を私に振り込まれるように申請したく。
夫より収入少ないが、可能なのだろうか?

夫はまったくもって子育てにも
非協力的で休みの日すら子どもとの時間を作りません。

児童手当金の振込を金遣い荒い夫がという理由で
申請者を私に変えることは出来ないのかな?

コメント

deleted user

できると思いますよ!
市役所の方に相談してみるといいですよ‼️

  • ❤️さきめろ❤️

    ❤️さきめろ❤️

    ありがとうございます!

    • 6月29日
deleted user

児童手当の振込先簡単に役所で変えられますよ!理由はいらないと思います!

  • ❤️さきめろ❤️

    ❤️さきめろ❤️

    そうなんですか?
    収入少なくても出来ますかね⁈

    • 6月29日
エルザ

こんばんは(*´∇`*)!
私は旦那ではなく私がもらっています♪
理由はなんでも大丈夫ですw
旦那がカード無くしたとか
お金勝手に使われるでも
なんでも平気です(*´꒳`*)

私は旦那カード無くしたって言ったら私にしてくれましたよ!

収入は0です。笑

  • ❤️さきめろ❤️

    ❤️さきめろ❤️

    収入はゼロなのに、すごいですね!

    • 6月29日
RyuRyoMii

児童手当は健康保険の扶養側か、税法上の扶養側か、住民票の世帯主側の所に振込と決まってるので、どれかが質問者さんになっていれば変更可能ですが、お子さんが旦那さんの扶養に入り旦那さんが世帯主なのであれば、旦那さんの口座にしか振込出来ませんよ。

  • RyuRyoMii

    RyuRyoMii

    ネットからの抜粋です。

    • 6月29日
  • ❤️さきめろ❤️

    ❤️さきめろ❤️

    旦那の実家暮らしなので、世帯主は旦那の親ですが。
    保険は子ども達は旦那の方に入ってます。

    • 6月29日
  • ❤️さきめろ❤️

    ❤️さきめろ❤️

    家計の主宰者とは、子ども達の保育料支払いや、子ども達にかかるものは全て私の給料でまかなってます。旦那は金遣い荒いので。
    それは、家計の主宰者に当てはまらないですかね⁈

    • 6月29日
  • RyuRyoMii

    RyuRyoMii

    実家暮らしでも世帯分けてないのですか?
    質問者さん家族は旦那さんの実家の親御さんの扶養に入ってるのでしょうか?

    その事を役所にキチンと書面などで証明出来れば違ってくるかもしれませんが、原則として所得の高い側、その上扶養してる側等の事が考慮されるので、旦那さん側の保険に入っているのであれば旦那さんの扶養に入っているので、基本的に振込先は旦那さんですよ。

    よっぽどゆるい担当者か役所でないとキチンとした理由がないと変更出来ないです。

    • 6月29日
  • ❤️さきめろ❤️

    ❤️さきめろ❤️

    分けてないと思いますが。

    扶養に入ってません。
    私は私で職場の保険に
    旦那は旦那の職場の保険に
    子ども達も旦那の職場の保険にはいってます。


    そうなんですね。
    じゃ、叶わないってことですね

    • 6月29日