※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MILK
子育て・グッズ

自転車で必要な場所に行きたいが、普段は必要ない。子供を乗せるシートを買うべきか相談中。

今住んでいるところは、駅、スーパー、子育て支援センターは徒歩で行ける生活をしているので、自転車がなくても全然平気なのですが、小児科やたまーに行く市役所、子供の健診が行われる保健センターは徒歩では難しいです。遠いです。自転車があればかなり楽です。
でもその時だけなので特にすぐ欲しいというわけではありません。普段は乗らなくても生活出来ています。
こういった場合、子供が乗せれるようにシート買いますか?自転車は一応あります。
自分の立場だったらどうするのか教えて頂きたいです!!

コメント

newmoon

買います🙋‍♀️
1歳3か月頃に自転車デビューしました。
それまではベビーカーだけでも生活はできていましたが、自転車を導入したことによって行動範囲が広がって遊び場の選択肢が増えました😊💕
徒歩で行ける距離でも自転車乗ったほうが時短だし、帰りにどっか寄り道〜とかもしやすいので、もう手放せません❗️

• MILK

MILK

回答ありがとうございます💕
    ちなみに電動自転車ですか?😊

• 6月29日
  • newmoon

newmoon

電動です❗️
    子供乗せてスーパーでたくさん買い物しても全然余裕です🙆‍♀️めちゃくちゃ楽です💖

• 6月29日
  • MILK

MILK

電動良いですね☺️

ありがとうございました!

• 6月29日
🐰

同じ環境です。

駅近なので徒歩圏内で周りに何でもありますが、行動範囲が広がるかなと思い電動自転車を購入予定です。

アパートの2階に住んでいてエレベーターがないためベビーカーや荷物、子供を降ろすのに何回も往復するのもしんどくて…😅

幼稚園に行き始めたら送り迎えで使う可能性もあるし、あって損はないので買おうと思います。

はじめてのママリ🔰

私ならいまお持ちの自転車にチャイルドシートをつけますね。

イヤイヤ期になると外を歩くにも手をつないでくれないとかで、目的地まで時間かかったりします。自転車だとその辺の時間のロスとストレスは軽減されます。

私自身、スーパーまで大人の足で10分弱ですが自転車かなり重宝しました。

MILK

皆さん、回答ありがとうございました😀