※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆい*
産婦人科・小児科

浜松市のたなか小児科とこどもクリニックわだで生後2ヶ月の予防接種を迷っています。予防接種スケジュールを教えてくれる病院を知りたいです。どちらかに行ったことがある方、感想を教えてください。

浜松市のたなか小児科、こどもクリニックわだのどちらかで生後2ヶ月の予防接種をしようと思っています。家が近いのはわださんなのですが、たなか小児科は評判もよく今後の予防接種のスケジュールも紙で書いてもらえると聞いて迷っています。

わださんも今後の予防接種のスケジュールをたててもらえるか分かる方いらっしゃいますか?
また、それぞれの病院に行ったことがある方、良かった悪かったなどありましたら教えてください。

コメント

にゃあん!

上の子はわださんでやりました。次はいつだよー。とか色々やってくれたので全てスムーズに終えました❗️受付の方はとても親切で優しく、バイバイとか子供に接してくれるしその姿も毎回見かけます。院長も優しいですし、助手の方も良い方ですよー。

今はたなかさんがかかりつけで、たなかさんは保育園のかかりつけ医なので、今後はたなかさんに通います。わださん近かったらわださんでしたが引越しをして遠くなってしまったので😭

ママリ

予防接種も風邪引いた時もわださんに行っています!
前の方がおっしゃっているように、次は何日ごろだけど予約しますか?とか聞いてくれますよ😊予約すると事前に問診票を渡してくれるので、家でゆっくり書いてくることができます!
受付の方も先生も優しくて、嫌だなと思ったことは一度もないです😌✨

予防接種もかかりつけもたなかさんです😄
スケジュール表くれて
問診票と次回の予定表お金のかかるものは金額まで書いてくれていて
4ヶ月検診の時もこちらで受けますかー?と前もって教えてくれるので一緒にやってます😄!
先生はすごく子供に優しくて
声かけしてくれるし
看護師さんもとても優しくて
予防接種と普通の診察の部屋も別れていて私は好きです😄