※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ダイエット始めました😃
子育て・グッズ

赤ちゃんが母乳を拒否するので困っています。育児のやり方は個々に違うのでしょうか?

上の子も下の子も産まれて4日目で、乳頭混乱おこしてる(笑)何かあるのか🤣
赤ちゃんに怒っても仕方ないけども半ばあきらめて「今日は、もういいミルクじゃ!」と話しかけてミルク飲ましましたところ助産師さんに「母乳からあげてください❗」って言っても乳首見るだけで泣きわめく、いやがる。咥えようとしない。→こっちがイヤイヤ期おこすわ。

一人産んだからできるしょ。って、その子その子、性格違うんだから育児のしかたもかわってくるんじゃないの?って思う考え方おかしいのかな🤔
やることは、一緒だけどさ。

コメント

二人目治療中

いえいえ、おかしくはありません。
乳腺の発達や乳腺炎を考えて母乳から、、といいたいのは解りますが、、赤ちゃんとママが安心出来るのが一番です。
あと1日とかで退院ですよね?
はい!と返事だけしといたらよいと思いますよ😅

• ダイエット始めました😃

ダイエット始めました😃

母乳は、マッサージしなくてもプシャーっと勢いよく出るため逆に飲みづらいおっぱいと言われました😃皆の前で😒
    搾乳器使い取り置きしてます。
    帝王切開なのであと、2泊3日います😅

• 6月29日
  • 二人目治療中

二人目治療中

そうなのですね。
    みんなの前でなんて、、ひどいですね。
    私なら、タイミングみて少し前に搾乳しちゃいそうです💦

• 6月29日