※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななたま✩︎⡱
妊娠・出産

内診後のお腹の痛みについて相談です。内診後、違和感が続いており、痛みもあるようです。内診後の痛みについて経験を教えてください。

今日は何度も質問すみません😢
内診グリグリされたあとってしばらくお腹痛かったですか?
午前中に内診を受けて、それ以降ずっと下腹部に違和感?がありお腹と腰が我慢できる位ですが痛みがちょくちょくあります。

内診後、恥骨痛がある中運動のために50分位歩いたせいで痛みが広がったのか、それとも内診グリグリをされたせいなのかよくわからないです。。

張ってる感じはしないものの、とりあえずお腹はカチカチで若干痛みがあります。体調も悪くなってきました💦

皆さんは内診グリグリされた後、ちょっとしたら普段通りになりましたか?しばらく痛かったですか?

コメント

みーさん33

グリグリされた日は1日違和感ありましたー。お腹が張りやすかったです(-_-)

  • ななたま✩︎⡱

    ななたま✩︎⡱


    やっぱり違和感ありますよね、安心しました😭

    • 6月23日
  • みーさん33

    みーさん33

    第一子の時はグリグリを2回しました(-_-)1回目にされて子宮口を2センチ開き、、陣痛が来るかもと言われたけど、1週間後に子宮口は元に戻り(笑)2回目のグリグリをされました。その後に陣痛が来て自然分娩でしたよ^_^

    子宮口がどーんと鈍痛とお腹の張りと下腹部が痛く、動くのも嫌なくらい違和感ありました(-_-)

    • 6月23日
  • ななたま✩︎⡱

    ななたま✩︎⡱


    動くのが本当にしんどいです😔
    みんな同じなんですね。安心です!!

    グリグリ2回、、、私はやめてくださいって言ってしまいそう😭(笑)

    • 6月23日
  • みーさん33

    みーさん33

    私は2回目のグリグリの際に、、嫌です(-_-)と伝えました(笑)先生が苦笑してました。2回目は痛みが分かるので、グリグリされた瞬間に内診台から私のお腹に手を当てた先生の手を掴みましたよ(笑)痛い!!と強張りましたね(-_-)
    おかげでその日も鈍痛と腹痛とお腹の張りと数日違和感。。その後、自然分娩になりました。

    2人目の時はグリグリしますかと言われ、嫌です!!と言いました(笑)またもや先生が苦笑してましたが(笑)ただ、子宮口が開いてきていたので39週頃に1度やりました。その後、おしるしと陣痛がきて出産になりましたよ🎶

    安産になりますように( ´ ▽ ` )ノ

    • 6月23日
mami:k

初めての内診のあとは次の日まで出血と痛みが続きました😨

  • ななたま✩︎⡱

    ななたま✩︎⡱


    やっぱり痛いのが正解ですかね😨
    お股らへんの違和感と痛みで悶絶してます(笑)
    早く産まれてほしいです😭

    • 6月23日
deleted user

3時間くらい痛かったと思います!

  • ななたま✩︎⡱

    ななたま✩︎⡱


    人によるんですかね?
    でもやっぱり痛みは続きますね。。。 なんとも言えない痛さですね。😨
    グリグリのときだけ痛いもんだと思ってたので、ビックリです😓

    • 6月23日
はじめてのママリ

あー。思い出しました!
下手くそな医者の時に内診グリグリやられて、1日痛み→夜に違和感がありました!
腰の痛みはなかったです。

二度とそこには行ってません。

  • ななたま✩︎⡱

    ななたま✩︎⡱


    私の先生も下手なんでしょうか?ww
    とにかく痛いです(( ༎ຶ‿༎ຶ ))

    あちらこちらが痛すぎて下半身大絶叫です😭😭

    • 6月23日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    え、病院変えた方がいいですよ。
    私が行ったその病院、ある口コミに痛いって書かれてました。
    全然痛く無い所に行ったらノーストレスで良かったです!

    • 6月23日
  • ななたま✩︎⡱

    ななたま✩︎⡱


    さすがにもう39週迎えるので受け入れてくれる病院がないですし出産の兆候は結構あるので後少し、我慢します💦

    • 6月23日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    そうなんですね。
    無事元気な赤ちゃんが生まれてきますように⭐️

    • 6月23日
アンパンマン

先週午前中に内診グリグリされました!
1日お腹張りやすくて大変でしたよ(笑)
30分おきにお腹がカチカチで💦
でも次の日なんだかんだでいつも通りに治ってました(笑)

  • ななたま✩︎⡱

    ななたま✩︎⡱


    内診グリグリされた後の張りは陣痛にはカウントされないですよね?
    明日治ってればいいような、このまま産まれてほしいような...(笑)

    • 6月23日
  • アンパンマン

    アンパンマン

    そのまま本陣痛に入る場合もあるのでカウントしてます!
    ただそのまま張りが引く人もいるので人それぞれですね💦

    • 6月23日
らら

1人目の時のあたしと似ていたので
コメントさせていただきました(*´ω`*)

内診グリグリされてから
お腹が痛くてでも鈍痛な感じで
グリグリされたからか〜と思って
母と買い物に行き
その時もずっと鈍痛と腰痛があり
歩くのがなんか変な感じで
家に帰ってきてからも
ずっとおかしくてソファに横になっていました!
なんかお腹カチカチだし
痛いかもと思って間隔測ったら
2分でした😂
病院に電話してすぐに来てと言われて
いったのですが
そこから17時間かかり出産しました♡
お互いもう少しですね♪
頑張りましょう(*´ω`*)💕

  • ななたま✩︎⡱

    ななたま✩︎⡱


    そのまま陣痛につながったんですね♪
    私もそうなればいいですが... 今は内診グリグリのせいで子宮口らへんが痛くなってるのか恥骨が痛いのかよくわからないですが、とりあえず痛すぎて下半身が悲鳴をあげてます😢

    楽しみですね♡出産、頑張りましょう🌟

    • 6月23日