※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らん
子育て・グッズ

最近の週末のお出かけが億劫で、子供たちとの外出でストレスを感じています。楽しく出かける方法はないでしょうか?

最近週末の お出かけが億劫になってきました。
下が年子なのと次女が成長早く、もう1人で歩き回って好き放題行ってしまいます。
基本的に旦那が2人抱っこしてくれるのですが、終始抱っこなんてわけなく、お店に行くと何もゆっくり見れず…ダメ!やめて!こっち!ばっかりのセリフに自分も疲れて、もう帰ろ。となったり、急いで買い物する為に、本当に必要だった物の買い忘れ等…めっちゃイライラしてしまいます。
広い草原のようなとこに放牧して、走れ〜!!と言ったりしてる時は、自分も凄く楽しいんですが…買い物となると、、、休みに旦那と一緒じゃないと行けないとこもあるし。。
でも これが一生続くわけではなく、いつからか急に楽になる時が来るのも分かってるんですが。今現状で自分の休みを満喫できてなく言ってしまえば凄くストレス…笑
何か楽しく出かけれる良い方法ないですかね〜(´・ ・`)

コメント

ジャッキー

うちも3人いて全員年子なので、お店行ってもゆっくり見れたもんじゃないですよね😅
今はコロナの影響で3月から家族でお出かけ出来てないのでもっぱらネットショッピングですが、、

私は本当に見たい時は、上2人は主人に任せて足早に立ち去ってます。笑
あとはガチャガチャコーナーとかお菓子おもちゃコーナーに主人といてもらって時間稼いでます🍰