※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Sugar☆AO
雑談・つぶやき

1歳6ヶ月の娘。1歳になってからすぐの偏食、野菜、肉、魚食べない、少し…

1歳6ヶ月の娘。
1歳になってからすぐの偏食、野菜、肉、魚食べない、少しでも気に入らないものが口に入ると吐きだす…
それに加え、最近は気に入らないことがあるとひっくり返ってバタバタしながら泣く…
イヤイヤ期かな…(T ^ T)

コメント

叶愛まま

イヤイヤ期もあるけど、遊び食べの時期かなぁ😊
それを過ぎるときっと少しでも食べてくれますよ☆

• Sugar☆AO

Sugar☆AO

遊び食べの時期ですよね〜
    全然食べないで手で握りつぶして下にポイっとか…(T ^ T)
    食事の時間が苦痛でしかありません…
    かれこれ半年くらい食のことで悩んでいます。
    早くこの時期が過ぎ去ってほしいです!

• 6月23日
アボカドサラダ

うちの一歳10ヶ月の娘もそうですよー!( ̄▽ ̄)
ほぼ食べずにお菓子だけ要求…だから、我が家では混ぜごはんにしたり、食べやすいようにしたり、おやつに入れたりと工夫してます!
それでも食べずにおやつ要求する時もあるので、全く食べなかった時はおやつあげてません!本当に空腹になったら苦手なものも少しは食べる時もあります!
あとは、さきに自分が食べた後に次は娘ちゃんの番!あーんといって食べさせる!結構これが面白いらしく食べることがおおいです!で、食べた後思い切り褒めたら嬉しそうにして自信ついてるみたいです❤️

あとは、茶碗蒸し好きなんで野菜そん中に刻んで入れてあげてます🎵

• Sugar☆AO

Sugar☆AO

私も最近お菓子はあまりあげないようにしています。
    今日はよく食べたなって日だけご褒美としてあげるようにしています(*^^*)

うちの子混ぜご飯もダメなんですよ…(T ^ T)
    目で確認して何か混ざっているのに気づくと口を開けてくれなくて…

先に自分が食べる方法試してみます!で食べたらしっかり褒めてあげるようにします。
    最近ご飯中イライラしてしまうことが多かったのでそこは反省しなければ…

• 6月23日

うちは1歳8ヶ月ですが、
同じ感じです。

心配で1歳半検診で相談しました。

毎食毎食、炭水化物、ビタミン、タンパク質、のバランスのとれたものをあげなくていいみたいで、

1日かけて食べたものが
バランスとれていれば今は充分だと言われました。

• Sugar☆AO

Sugar☆AO

今の時期はしょうがないかな〜とは思いつつ食事の時間が苦痛でしかありません…(T ^ T)

今日は1日たんぱく質もビタミンも取れてないな〜って日が多々ありこのままで大丈夫なのか本当に心配になります(/ _ ; )

• 6月23日