※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
®️
家事・料理

ドラム式洗濯機で、洗剤自動投入が付いている方!洗剤、柔軟剤って何を使…

ドラム式洗濯機で、洗剤自動投入が付いている方!洗剤、柔軟剤って何を使っていますか?💡ドラム専用のものを使っている方が多いのでしょうか?おすすめがあれば教えてください!

洗濯機を縦型からドラム式へ買い換えたので参考にさせてもらいたいです😊!
因みに、Panasonicの写真の洗濯機を購入しました。

コメント

うちはトップとレノアを使ってます。
粉ではなくて液体がいいですよ。
粉が故障の原因になる事がありますので。

• ®️

®️

ありがとうございます!液体にします💡❗️

• 6月29日
ルナ

うちはタオルや下着等柔軟剤使わない派なので、アリエールの部屋干し用のみ使ってます✨
柔軟剤使う服を洗濯するのは何日かに1回とかなので、柔軟剤は自動投入へ入れずに、使用する時だけ入れてます😅
黒い服の時は自動投入を切って、ボールドとソフラン、オシャレ着はオシャレ着洗剤とアロマリッチとか言う感じです😊

• ®️

®️

洋服によって使い分けているんですね✨私はズボラなので子どもの服以外は全部一緒に回しちゃいそうです😹笑
    洗剤と柔軟剤、参考にさせてもらいます✨

• 6月29日
みあごろめ

同じ洗濯機使ってます(^^)
うちはアタックZEROとレノアハピネスを使ってますよ~。
別に専用洗剤じゃなくても良いと思いますがアタックZEROは濃縮タイプなので減りが遅い気がします!

• ®️

®️

アタックZERO有名ですよね〜✨参考にさせていただきます🥰

• 6月29日
  • みあごろめ

みあごろめ

アタックZERO、近所のドンキで100円だったので試しに買ってみたら良かったので5ケース買いました(笑)
    汚れ落ち良い感じです(^^)

• 6月29日
  • ®️

®️

100円!!めっちゃ安いですね✨✨アタックZERO高いイメージありました😹私も近所のドンキ見てきます🤣

• 6月30日
 ままり

柔軟剤使わないので、アリエールの部屋干し用の液体洗剤のみです☺️

• ®️

®️

ありがとうございます😊
    参考にさせてもらいます✨

• 6月29日

洗剤はアタックZEROのドラム式用と
さらさを使い分けてます💡

柔軟剤はアロマハピネス、アロマリッチ、さらさを使い分けてます!

アタックZEROのドラム式用を使うようになって、柔軟剤が良く効くようになり、普通の洗剤より柔らかくなりました!

• ®️

®️

アタックZERO有名ですよね!少しお値段するかな?って思います迷っていました😂
    前まではさらさを使っていたのですが…✨
    参考にさせてもらいます😊

• 6月29日