※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆみ
子育て・グッズ

週5で働くママさん、自分の時間がほとんどない状況で、たまに週3休みを取れるときは1日保育園に預けて休んでいます。月に1度しかない自分の時間がないのが辛いです。

週5で働くママさん、自分のお休みほぼないですよね😩うちはたまに週3休み取れてたらときに1日平日保育園預けて休みとります。月1あるかないかくらい、、自分の時間ないって辛いですね😢

コメント

まま

フルだったらないですよね😢💦
私は週5ですが短時間勤務なので、お迎えまで時間があり
お昼寝や買い物して1人の時間があります🕛

• ゆみ

ゆみ

お迎えまで時間があるのうらやましいです😂うちは仕事終わったらまっすぐお迎え、そのあと公園で1時間遊んで帰ります😭

• 6月28日
まる

自分の時間ほぼ0ですね😂
会社カレンダーにより6連勤の週もあります…

• ゆみ

ゆみ

6連勤😭自分の時間ほしいですね😭

• 6月28日
  • まる

まる

土日の休みも基本息子の相手ばかりです😭
    平日もお迎え行って帰ってきたら18時過ぎてるので急いでご飯作ってお風呂入れて…って感じです💦

• 6月28日
まりりん元銀行員

ですよねー😅うちは銀行なのでお熱の時と携帯ではなく職場に連絡貰ってるので、うまく嘘つくことが出来なくて結局子供も一緒に休んで体は休まりませんw

妃★

週5、フルタイムです。
平日、自分の時間はまずなかったです。(3歳まで)
しかし、夫が週1定時退社を定着させることで、週1回は夫がお迎え〜寝かしつけまで全部やって、私は思う存分残業して、筋トレジムに行って、ゆっくりお風呂に入って帰ってこれるようになりました。
その後も、土曜日に隔週、私のお稽古ごとの日は息子とパパの時間を過ごしてくれて、私は自分時間を過ごしています。
今を仕込み期として、旦那さんとシェアを試みるといいと思いますよ。
そのおかげで夫婦仲もラブラブです。

yuzu

週5フル勤務です😭
何回かは週6の週もあります。
17時半退勤でダッシュで18時にお迎え、その後マッハで晩ご飯準備、、
なにもできないですよね😭

今育休中ですが、週5フルです😱仕事終わったらそのまま迎えで帰って18時すぎ…カレンダー通りなので子供達も休み😰不規則休みな旦那は土日いない事もあるので子供達連れて1週間分の買い出しと習い事。
ほんと辛すぎて復帰考えただけで気持ち悪くなります😭笑