※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷにぷにくん
子育て・グッズ

ベビーまくらのくぼみデザインと均一デザイン、どちらが赤ちゃんに適しているでしょうか?

『ベビーまくら』について
ベビーまくらと検索すると、真ん中部分のわたがほぼ無くペタンとくぼんでいるデザイン(完全な穴あきドーナツ型ではなくて、真ん中の布の中のわたがないような感じのデザイン)のまくらがたくさん出てきます。
わたしがデザインとして気に入ってしまったベビーまくらは、くぼみ等なく完全な均一の高さのデザインですので、赤ちゃんに使用しやすいのかわからず購入を迷っています。

吐きもどしが多くベビーまくらは使わず折ったタオルをひいてた。という意見もちらほら聞いたので、わたしの気にしすぎかもしれませんが(>_<)

購入するとしたらくぼみデザインと均一デザイン、どちらがいいと思いますか?( ;∀;)

コメント

くぼみ枕使ってましたが、仰向けで寝てるときはいいのですが、息子は頭の形も悪かったので顔を横に向けたりしたときとかにポジションが悪いようで、すぐに使わなくなってタオルを使っていました!
なので私なら均一の高さのほう買います!

• ぷにぷにくん

ぷにぷにくん

お返事ありがとうございます
    なるほど、タオルでも十分なのでしょうか(>_<)
    お手入れすごく楽そうですよね💡(*^^*)

• 6月28日

退会ユーザー

枕は最初だけで、それからはずっとタオルでした!吐き戻しするので、枕は洗濯とか大変です💦タオルは簡単に洗濯できるので楽でした!

• 6月28日
  • ぷにぷにくん

ぷにぷにくん

そうなんですね( ;∀;)
    ベビーまくらのかわいさに釣られて、ついついあれこれ購入欲がわいてしまいます笑
    タオルで様子をみてからにしてみようと思います!
    ありがとうございました😆

• 6月28日
ぴくみん

ただ頭の形をキレイにするために、寝返りするまでは、ドーナツ枕よく使ってました!
おかげで頭の形褒められます😉
枕の上にタオル被せてよく使っていましたよ〜

頭を良く動かすようになってからは、嫌なのかなと思いやめました!
ベットで添い寝スタイルだったので夜寝る時は腕枕もよくしてました!

• ぷにぷにくん

ぷにぷにくん

そうなんですね✨
    ドーナツ枕ってそんなに形に効果的なんですね!すごく魅力を感じます(*^^*)
    まくらひとつでも色々あり迷ってしまいますね( ;∀;)

• 6月28日
  • ぴくみん

ぴくみん

千円位のを楽天で買ったんですけど、短い期間しか使わなくても頭の形は一生ものだし全然安い!て思ってすぐ買いました(笑)

• 6月29日