※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ガラピコプ〜
ココロ・悩み

無料弁護士相談を利用した方の体験談を聞きたいです。どのように相談先を選んだかやその後の経過について教えてください。

浮気で無料弁護士相談利用したことある方いますか?
どういうふうに無料で相談するところを決めたか聞かせてほしいです。

ちなみに愛知県の春日井市付近在住です。
近辺でなくても相談がどうだったかやその後お願いしたかどうかなどお聞きしたいのでコメント頂ければ幸いです

コメント

はじめてのママリ

三河地方ですが、3回ほど弁護士相談しました。
やはり弁護士も色んな人がいるので😅
法テラスを使えば3回までは無料で相談できます。
初めは法テラス側から紹介された人、あとは自分で調べた弁護士さんに相談に乗ってもらいました。

最終的に最後の女性の弁護士さんがとてもよかったのでお願いしました。
私は離婚するつもりはなかったので相手への慰謝料請求で終わりました。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

あとはアディーレ法律事務所なら何度でも無料相談できます。
    なので初めにアディーレに電話してどうゆう流れでやればいいのかなどを聞いとくだけ聞いとくと直接弁護士さんと話した時スムーズに話が進むと思いますよ!

• 6月29日
  • ガラピコプ〜

ガラピコプ〜

コメントありがとうございます!
    合う合わないもありそうですもんね💦相談に行き口コミとかも調べてみわうと思います!
    アディーレCMで見たことあります!色々なとこに相談に行ってみようと思います。
    ちなみに入り込んだこと聞いてしまうので答えなくても大丈夫なんですが、証拠集めはご自身でされましたか??
    はっきりとした証拠が何もなく、離婚も成立してしまっているので証拠ありきの弁護士だったら先に探偵探した方がいいのかなとかどちらが先なのかどうすればいいのかわからずで…
    それも含め弁護士さんに相談すればいいのでしょうか?

• 6月29日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

私は自分でしました。
    レシートの証拠や旦那が認めていた事もあったり、相手の女性も、ある程度は認めていたので探偵などは使いませんでした。
    離婚後も浮気を知った日から3年は慰謝料請求出来るみたいですが不倫が原因で離婚したとかではないと中々難しいみたいです。
    全部含めて弁護士さんに話したらいいと思いますよ、弁護士さんが探偵を紹介したりしてくれるところもあるようですよ!

• 6月29日
  • ガラピコプ〜

ガラピコプ〜

すみません、下に返信してしまいました💦

• 6月29日
ガラピコプ〜

レシートとかでも証拠になるんですか?食事とかです?友達って言い逃れされたらおしまいかなって思いつつも家にあるかもです!
どうやって認めさせるかですよね💦
弁護士会に電話してみたのですが、まずは手がかりになるものがないとって言われてしまいました😓
ホテルの領収書とかあって泊まったホテルがわかれば弁護士の方で調べれるとは言われたもののそんなヘマはしないよなと後悔です。。
かまかけて認めてくれればいいけど、証拠がない以上もう泣き寝入りしかないのかなと。。

0253885215569🔰

浮気じゃないですが、別件で弁護士に相談したことが何度かあります。

弁護士は法律関係になってくるので、相談する→離婚や示慰謝料の請求へという流れになります。

証拠集めは弁護士がやるわけではないです。
証拠が少なくてもうまくやってくれますが、勝率が低くなります。

ガラピコプー様が今後どのようにしたいのか、(離婚したい、慰謝料等を請求したい等)はっきりしてたほうが、弁護士も答えやすいと思います。

• ガラピコプ〜

ガラピコプ〜

コメントありがとうございます😊
    今後というか離婚はもう成立してしまっていますので、相手から慰謝料をとれるだけとりたいと思っています。
    証拠じゃなくても手がかりがあればどうにか出来るかもとのことでしたがなかなか難しいですよね💦

• 6月30日