※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めろち ❤︎.*
妊娠・出産

赤ちゃん産まれた後、胎盤を出すためにお腹を押されることがあります。再び痛みを感じることもあります。

赤ちゃん産まれた後胎盤を出すためにお腹思いっきり押されて胎盤だすってほんとですか…?😭💦

めっちゃ痛い思いして産んだ後にまた痛み?味わうんでしょうか…😢😢

コメント

いちご

確かに押されますがそれはそんなに痛くないですよ😅

ままコ

確かにお腹ゴリゴリ押されて胎盤出します!!
でも出産でかなり痛い思いしてるのと、産まれた喜びからゴリゴリ押されてる痛みがそれほど感じません🤣
なにより隣に赤ちゃんが居て幸せオーラ漂いまくりですよ😊🙌

胎盤がスルッと出てこなかった場合結構強めに押されるかもしれないです!
私はグルグルとお腹を撫でられながら出されていました😊

♡*

私の場合は普通にスルンと出てきたので
痛みは全く無かったです😌

ただ、癒着とかしてると剥がされたりするので
痛いみたいですよ💦💦
胎盤のある位置にもよるかと!!

はるな

1人目の時は痛かったです💦
2人目は痛くなかったですよ。

はちみつ。

お腹押されます😂
私の場合は、出にくかったのか結構グリグリされてギューと押されました(笑)
痛いなーって思いながら、胎盤出す作業見てました(笑)

ママリ

押された記憶ありません!
ドゥルンって出て、見せてもらったのは覚えてます😂

おすし

私は胎盤は引っ張ってそのままズルンと出てきたので押されたりは無かったですが、
赤ちゃん出てくる時に吸引しながらお腹馬乗りでおされまくってそれが死ぬかと思ってトラウマです😂

癒着したりしていると、手を入れて?胎盤を剥がしたりするって聞きました💦💦

ママ

癒着胎盤で自然に出てこなかったので激痛でした。看護師さんがお腹に全体重掛けるくらい乗って押され、下からは先生がへその緒?何かを引っ張っていました。それでも出なかったので先生が子宮内に手を突っ込んで胎盤を掻き出しました。無痛分娩だったので産むときは痛くなかったですが、この処置が激痛でした!!!

私は押された記憶ないです🙄

きーたむmama

少し違和感はありますがそんなに痛くなかったです。どっちかっていうと切開した後縫うのがかなり痛かったです。
胎盤が出たときのどぅるんの感覚は何度経験してもいいかも!というぐらいわたし的によかったですwww

はる

私は押されなくても自然に出てきたような気がします⭐️
押されたかもしれませんが、記憶にないので大した事なかったんだと思います😊

m

押されなかったけど
今から少し痛いよ〜と言われてすごく引っ張られてる感覚の後すぐにドゥルン!って出てきました😂