※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くまくま
その他の疑問

皆さんにお聞きしたいのですが…新しい職場へ入社して1年目で妊娠しまし…

皆さんにお聞きしたいのですが…
新しい職場へ入社して1年目で妊娠しました。以前勤めていた仕事から続けて働いていたお陰で育児休業給付金は受給することができました。
今年4月に職場復帰をしたのですが、もし復帰後1年経過せずに妊娠、出産となった場合は育児休業給付金の受給対象となるのでしょうか?

コメント

ママリ🔰

なりますよー👍!!!

• くまくま

くまくま

返答ありがとうございます。対象なるんですね✨よかった💨💨💨

• 6月29日
むにゅ

対象になりますよー!
私も今年の4月に復帰したばかりですが復帰時すでに妊娠中で9月にはもう産休です。

前回の産休育休がちゃんと取れて給付を受けられているのであれば大丈夫なはずです。
次回産休に入る前の2年間(その間に育休期間がある場合は確か3年間)に月11日以上働いた月が12ヶ月以上あれば大丈夫だと思います。

• くまくま

くまくま

返答ありがとうございます。
    2人目のお子さんも産まれるのですね!おめでとうございます🎶
    1人目の時、今の職場では1年在籍していなくて事務の方からどうかなぁ💨って言われていてギリギリ給付が受けられたんです😅次回うまく授かれたらどうなるのかなとハラハラドキドキしてしまいました。一安心です✨✨✨

• 6月29日