※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中の過度なストレスと発達障害の関係について知りたいです。

発達障害のことで質問させてください。
妊娠中の過度なストレスは胎児が発達障害になるリスクを高めると聞きます。

ただ、妊娠中は精神的に不安定になりやすいし、ストレスを感じながら生活している妊婦さんもいっぱいいると思います。私もその中の1人です。

過度なストレスと発達障害は関係はあるのでしょうか。
みなさんの考えをぜひお聞かせください。

コメント

deleted user

そういう文献ありますよね!私はマタハラを受けていたのでかなりストレスでしたが今のところ子供は通常発達ですよ🙂
今はコロナもあるので余計にストレス増えますよね😣

  • deleted user

    退会ユーザー

    子供はもうすぐ3歳です🙂

    • 6月28日
みょうが

発達障害は遺伝的な疾患です。
なので、妊娠中のストレスが影響することはないですよ💦

みい

上の方と同じですが発達障害は遺伝的です😅😅