※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リンリンリン
子育て・グッズ

浜松市の旭ヶ丘幼稚園に通園されている方いますか?お話を伺いたいです。

浜松市の旭ヶ丘幼稚園にお子さんが通園されていらっしゃる方みえますか?良かったらお話し聞かせて頂きたいですm(_ _)m
宜しくお願いしますm(_ _)m

コメント

a

旭ヶ丘に通ってはいませんが来年度から通わせたいと思ってます🙋‍♀️
すいません💦違うのにコメントしてしまいました😭

• リンリンリン

リンリンリン

いいえ、私は全然何も知らなくて情報がなくて申し訳ないです😂
    説明会などは行かれましたか(^^)?

• 6月29日
  • a

a

明日説明会に行きます☺️
    リンリンリンさんは説明会など行きますか?

• 6月29日

通ってはいないのですが、去年説明会には行きました!
人気園みたいで、親や上の子が在園、卒園している場合は優先で入園でき、その他は抽選でした。
体育館があり、園庭も小学校のように中心は何もないトラックで端っこに遊具などがある感じで、小さな小学校というイメージでした!

私の印象ですので、通っている方とイメージが違っていたらすみません。

• リンリンリン

リンリンリン

わざわざありがとうございますm(_ _)m
    人気園なんですね!抽選ですか!?
    凄い倍率でしょうね😂
    ママリさんは違う幼稚園に通われてみえますか?
    もしご存知でしたら旭ヶ丘幼稚園はオムツで入園はやはりダメでしょうか?

• 6月30日

退会ユーザー

去年ですが、願書配布日に抽選をして、当たった人にだけ願書が配られると説明を受けました。説明会にはかなりの人数が参加していた印象でした。
    みんなで揃ってお勉強をしたり、小学校のような雰囲気がうちの子には合わないと思い、遊び中心の園に通っています。もちろん、そこがいいという親御さんにはすごくいい園なのだと思います😄

オムツのことは分かりません💦すみません💦
    でもうちの子の園には外れていない子たくさんいますよ!大丈夫な気がしますけど🤔

• 6月30日
  • リンリンリン

リンリンリン

そんなに人気の園なんですね😂
    抽選ですか!びっくり(@_@;)です。
    そうですね!考え方は色々ですもんね(*^^*)
    オムツの事ありがとうございますm(_ _)m出来たら外れてたら嬉しいですがまだちょっと難しいかな?という感じで😂
    失礼ですがもし差し支えなければお子さんどこの園に通園されてみえるか教えて頂いても構いませんか?無理ではありませんので宜しくお願いしますm(_ _)m

• 6月30日

退会ユーザー

遅くなってすみません💦

園の具体名はひかえますが、旭ヶ丘と同じ区ののびのび系の私立園です☺️みんな揃ってのお勉強の時間はなくて、遊びの中で自然に学ぶ感じです!隔週くらいでイングリッシュの時間があって、外人の先生と英語で遊ぶみたいでそれはすごく楽しんでやってます😊
    そこもかなりの人気で、事前に選考がありました。

早生まれちゃんですか?うちも3月末で早生まれなので、入園までにオムツが外れるか不安でした😵💧結果的に夏前に取れたので良かったのですが…。
    オムツについては説明会で聞いてみると安心ですね😃

• 7月5日
さつも

旭ヶ丘ではないですが系列が同じ園に年長年少で通園してます。
オムツやトイトレパンツはダメなので着替えように1セットは持っていってます。
コロナの影響で年少の子はまだまだ園でのトイレが慣れず我慢しておしっこも行かなかったけどやっとお漏らしをできるようになり次はトイレに間に合わせる段階になりました。
6月からは私服で登園でお昼ぐらいに体操服に着替えて帰ってきます。
お漏らししても園でもお漏らしした子や汚したりした子様に体操服や靴下が用意されてるので何セットも用意はしてないです。
上の子も1学期はお漏らしして着替えて帰ってきたけど2学期入ってきたらほぼなくなりました。
早生まれだししょうがないと思ってます。
先生もその辺はいろいろやってくれてるみたいでこの前二回お漏らしした時は10分ぐらいトイレに座って待ってたんですがそのあとすぐに出てしまっておうちではどーですか?と電話をくれました。

• リンリンリン

リンリンリン

初めまして、色々教えて頂きありがとうございますm(_ _)m
    系列だとアソカになりますかね?
    やはりどこもオムツは、厳しいですよね?(笑)娘もし早生まれなのでオムツ取れるかちょっと分からなくて😂
    先生、とても親切ですね!お電話くれるなんて😂早く取れるといいのですが😂
    中々タイミングが難しいですよね😅

• 7月1日
  • さつも

さつも

遅くなりました。
    平和です。
    友達は旭ヶ丘に通って行事はほぼ一緒です。

• 7月4日
  • リンリンリン

リンリンリン

お返事ありがとうございます(*^^*)平和幼稚園、初めて聞きました!また色々調べてみます😊
    色々教えて頂きありがとうございます(*^^*)

• 7月9日