※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

義両親が義姉家に娘を連れて行きたがり、車で1時間くらいかかるし私は妊…

義両親が義姉家に娘を連れて行きたがり、車で1時間くらいかかるし私は妊娠中で疲れるので娘だけお願いしました。
義姉が動画を送ってくれたんですが、3歳の義姉の娘ちゃんが自分の箸で娘にあーんをしてご飯をあげてました😓
姪っ子は保育園に通っていて、娘はまだ保育園にも行ってないので小さい子との接点がないので何かうつされたら…と不安だし、普通に考えてもいくら子供同士とはいえ姉妹ではないのでちょっとどうなんだろ…って感じです💦
気にしすぎですかね?😓義姉の子以外の親戚がいないのでよくわかりません💦
大人の箸はもちろんアウトなので言えますが子供同士の事なので言いづらいし義姉とは良い関係なので余計に😓
みなさんなら気になりますか?気になる場合どうしますか?

コメント

姉妹ママ

気にならないです😳
うちの子は1歳にもなってないけど、普通にお箸であげたりしてます😂

気になる場合は、素直に伝えるしかないですよね🥺🥺

• ママリ

ママリ

私が食べてるものを欲しがるので私の箸であげる事はたまにあるんですが姪っ子の箸となると話が違うよなって感じで😓
    言えたらいいんですけどね😅

• 6月29日
🤍

私は気になりますね💦
私は義実家に住んでいるのですが、義姉の子供(1歳半)がよく家にきておもちゃなどを共有するので必ず風邪をもらいます😂
娘専用のおもちゃを別で置いてあるのですが、義父が勝手に渡したりで、、。
私も義家族と仲が良いのでなんとも言えないし仕方ありませんが、内心は本当に嫌でたまりません。笑

• ママリ

ママリ

おもちゃも以前から気になってました😂
    幸い風邪をもらったりはしてませんがやっぱり可能性はありますよね💦
    嫌ですよね💧

• 6月29日
アンパンチーまま

まず、義両親が何故義姉家に連れて行くんでしょうね?💦
義両親が見せたいにしろ、義姉が会いたいにしろ、それなら義実家でにしてほしいですね💦💦

私自身、人付き合いが上手くないので子どもだけ行かせるだけで不安だし、子供にとっても知らない所にママパパなしに行くのは不安でしょうし。。。

お箸に関しては。。。
うーーーん。
ちょっと嫌ですね😅
多分、私の嫌はよく思ってない相手だったらという感じですかね😅💦💦
義姉なんて申し訳ないけど他人ですし。。。

汚い手で服触られて汚れる。
破れてしまうなどであれば子供同士の事ですしまぁ仕方ないか。。。と思いますが、口に入れる物は別ですよね💧

でも言えないですけどね💦
身内だからこそ言いにくい😭

なんの答えにもなってなくてごめんなさい😭😭

• ママリ

ママリ

義母が孫同士をすごく会わせたがるんです😓
    義実家に私達が遊びに行けば姪っ子達に毎回テレビ電話して絡ませます💦
    今日はたまたま用事があり義実家に行ったら、義父が義姉家に行こうと思ってるんだけど一緒に行かないかと言い出して💧急だし車で1時間かかるし姪っ子達は元気いっぱいで私は疲れそうなので渋ってたら義母が娘ちゃんだけ行ってママはゆっくりしててもいいよとか言い出したので断れなくて😓
    義姉家には何回か行ってるしうちの子はママパパいなくても平気な子なのでさらに断れないんですよね😅動画見ても楽しそうに遊んでました😅
    姪っ子ちゃんは可愛いですがだからといって箸の共有とかは話が別かなと💦
    言えないですよね💧でも目の前で見たら言おうと思います😅

• 6月29日

え〜気になります😂
いくら子供同士でも…家族間ならいいけど家族じゃないですし尚更無理です(笑)(笑)

普通に言っていいと思います😅ごめんなさい箸であげないようにお願いします〜って😂

• ママリ

ママリ

そうなんですよね…義母がいつも姉妹のように扱うので義姉も気にならないのか…でも姉妹じゃないので無理ですよね😅
    次目の前で見たら言います😂

• 6月29日
R

ちょっと気になりますね😅
義姉妹とも仲が良く
月齢が近い従兄弟がいますが
私も 息子のおもちゃを
触られるといやかも、、、
おもちゃは さすがに
言えないかなと思って
言ってないですが、
箸は おもちゃより気になる!
その時に言わないにしても
なにかきっかけになる
話が出た時に、自分(ママ)の
箸で食べさせるのもいやなんだよね~と 遠回しに言いますかね、、、

• ママリ

ママリ

私もおもちゃも気になってましたがさすがに言えないですよね💦
    箸の共有するなんて全く思ってなくてびっくりしました😓
    私が食べてるものを欲しがるので私の箸ではたまにあげちゃうので😅次目の前で見たら言います😂

• 6月29日
  • R

R

なかなか直接言うのは躊躇いますね😅どう伝えても義姉の娘ちゃんのことを 汚いと思っているように聞こえてしまうし、、、難しい😭

• 6月29日
  • ママリ

ママリ

そうなんですよね😅
    目の前でやったらまだ言いやすそうなので頑張ってみます😂

• 6月29日
Y♡A

そもそも気になるなら娘だけで行かせません😅
預けた以上自分はそこにいない訳だからどうする事も出来ないですし💧

気になるなら言うしかないですよね😭
義姉は気にしてないからやらせているんだから言わないと次会った時もやられますよ😥

• ママリ

ママリ

まさかそんな事するなんて思ってもみなかったので…わかってたら一人で行かせてません😅
    もう娘だけで行かせる事はしないので次目の前でやられたら言います💧

• 6月29日