※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R♡mama
子育て・グッズ

保育園での練習内容や0歳児クラスのレベルについて心配しています。他の保育園でも同じことをしているのでしょうか?

今日、保育園の説明と面接を兼ねて
保育園にいってきたんですけど
用意するものでコップとありました。
0歳児クラスでもコップで飲み物を
飲む練習をしてるみたいです。
うちの子はコップおろかストローでさえ
まだまだ練習してる途中なので
ちょっとできるか心配です(´・ω・`)

後、腰が据わってきた子はオマルで
トイレをする練習もするみたいですw
お家でオマルを使用してますか?と
聞かれた時にびっくりしてしまいましたw

保育園の0歳児クラスってこんなにハイレベルな
こともするんですね(´・ω・`) うちのとこだけですか?
他の保育園でも普通なんですかね?ww

コメント

mei

保育園によって違うと思いますが、保育園でトイトレしてもらえるならありがたいなーと思っちゃいます(^_^;)

  • R♡mama

    R♡mama


    ママリとかでも1歳半ぐらいから
    3歳ぐらいでトイトレするみたいの
    人が多かったのでそのぐらいかな?
    っておもってたんですけどww
    まさかこの時期から?!と
    びっくりしました(´・ω・`)

    • 6月23日
くみさん( *ˊᗜˋ* )

園によって様々ですが
わりと普通です(^^)

  • R♡mama

    R♡mama


    私も通ってた保育園なので
    私もそうだったのかな?って
    思ったりしましたww

    • 6月23日
  • くみさん( *ˊᗜˋ* )

    くみさん( *ˊᗜˋ* )


    親子で同じ園なんて素敵ですね!

    0歳児クラスといっても4月がお誕生日の子はもう1歳2ヵ月ですから
    コップも自分で持って飲める子もいますし
    オマルでオシッコ出る子もいますよ
    いま0歳児クラスの担任しています

    • 6月23日
  • R♡mama

    R♡mama


    そうですよね!(´・ω・`)
    1歳の子もいてるからそうしないと
    ついていけなくなりますもんね😊

    腰が据わってきたらオマルって聞いて
    そんなに早い事してついていけるか
    どんどん心配になってしまいましたw

    • 6月23日
ままひな

うちの子は完母で哺乳瓶は嫌がりましたが、スプーンやコップなら白湯を飲んでくれました。今はマグでも飲みます。

おまるは3ヶ月位から座らせていますがタイミング良くしてくれる時もありますよ😌

ちゃま

私も先日説明聞きに行きましたが、そんなハイレベルのことは言われなかったですよ◎
((((;゚Д゚)))))))


ツイテケナイ‼️笑

くぅ

私は今0歳児の担任をしていますo(^-^)o
私の円では1歳児クラスからトイレトレーニングを始めるので、0歳児からオマルに座ったりなどはまずしていません(;゚д゚)💦
4月生まれで歩けるようになった子も立っておむつを替えたり寝て替えたりと無理はさせないように個々に合わせていますo(^-^)o
そこの園はハイレベルなんですね~∑(OωO; )💦💦💦