※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママり🔰
子育て・グッズ

授乳中の赤ちゃんがミルクを飲まず、母乳だけを欲しがる状況。体重は増えているが、授乳後の機嫌が悪いことが気になる。母乳不足か心配で、どうしたら良いか悩んでいます。

母乳不足なんでしょうか😢💦
最近胸が張ることがなくなってきて、授乳後も機嫌悪いときが多く、2時間半で欲しがるようになりました。ですが相変わらずおしっこも出ていてうんちも1日に1回はしています。体重もちゃんとしたスケールではなく抱っこして大人用ので測っているので正確にではないですが500g600gくらいは増えているんじゃないかなと思います。足りないのかなとミルクを足そうとていますが飲んでくれず😢今も授乳間隔2時間半くらいでお腹すいたと泣いたのでミルクあげようとしましたが泣いて怒って飲んでくれず母乳あげたらごくごく飲んでいます。どうしたらいいんでしょうか😔

コメント

maya

私も同じようなことで悩み
小児科で相談しました!

先生からは多分おっぱい好きなだけで
ちょい飲みしたいタイプなのかな?
母乳不足を訴える人の多くは
不足していない場合が多い
とにかく排泄ができていたら問題ない
と言われました!
うちは体重の増えがかなり緩やかだったんですが
それも個性だから右下がりにならなければ横這いでも問題はない
と言われました☺️

うちは特に2時間も開かない時があって
生後半年でも頻回授乳してました💦
すぐ欲しがるのでたりてないんじゃない?
と周りにも言われて
メンタルにきたこともありましたが
これが私と息子のペースと思って
なるべくにしないように心がけていたのですが
3回食始まることには平均的な授乳ペースに落ち着きました☺️

  • はじめてのママり🔰

    はじめてのママり🔰

    コメントありがとうございます🥺
    そうなんですね😣💦
    排泄は問題ないので心配しなくても平気なんですかね🙂
    私の子はおデブちゃんで曲線の上ギリギリな感じです😣
    母乳だと本当にその子その子変わりますよね😢私も足りてないんじゃないのと最近言われてもしかしてそうだったらと考えたら思い悩んでしまって🙁安心しました☺️ありがとうございます😵❗️

    • 6月28日
  • maya

    maya

    母乳はお母さんと赤ちゃんの二人三脚ですもんね!
    いろいろな飲み方の子がいて当然
    と言われてなんだか納得しました☺️

    うちは身長は曲線の上の方なのに
    体重が下の方で
    義母からはまだ母乳にこだわるから細いんだね
    と言われてショックでした😂
    愚痴ってごめんなさい💦

    むちむちちゃんなのですね♡
    なら尚のこと心配ないですよ〜♡
    はじめてのママリ🔰さんがしんどくなければ
    今だけの授乳期楽しめるのが1番ですよね✨

    • 6月28日
  • はじめてのママり🔰

    はじめてのママり🔰

    本当ですね🥺🥺
    基本通りにいきませんよね😢
    そうなんですね😞💦
    昔の方たちは言ってくる言葉きついですよね😢😢私も何度も傷ついてます😔😅
    そうですね🥺
    いつかこの授乳も終わってしまうんですもんね😖気にせずに一生懸命飲んでる姿目に焼き付けておきます😭❤️✨

    • 6月28日
はじめてのママリ🔰

5ヶ月くらいになると需要と供給が釣り合って張らなくなりますよ😊
泣いたらおっぱいで良いと思います🤔
甘えたいとき遊んで欲しいとき眠いときとかもあるので必ずお腹がすいてるわけではないと思います😊

  • はじめてのママり🔰

    はじめてのママり🔰

    コメントありがとうございます😢
    そうなんですね😭急に張らなくなって前まではパンパンで痛いくらいだったので💦そうですね😔必ずお腹すいたじゃないかもしれないですね😞💦おっぱいあげようと思います🥺

    • 6月28日