※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょんゆずママ
子育て・グッズ

子供が泣いてしまい、怒られることが続いたため、思わず車に乗せてしまった母親が、自分を最低だと感じています。建築中のストレスも重なり、辛い状況にあるようです。

さっき息子を車に乗せて山に連れてった。恐怖に震えてた。「お利口してるから、お利口してるから、おうち帰りたい」って何度も言われました。
何故こうなったか
お風呂上がりプラレールで遊んでいました。妹がイタズラをして新幹線が脱線してしまい何度直してもまたイタズラされ、別々にしても娘も新幹線好きで近づき喧嘩になるので飲み物を飲んでるうちにお片付けするからもう寝ようってプラレールのレールを片付けました。そしたらもちろん大泣き。響き渡るくらい大声で私の両親に怒鳴られ更に大泣きどの部屋に行っても怒鳴られるって思い私も悪循環にどうしたらいいか分からずとっさに車に乗せました
怖い思いさせてほんと最低な母親です
子供が泣く度にビクビクしてます。
あぁ、また怒鳴られる またキレられる
今建築中であと2ヶ月の辛抱なのですが
ほんと私最低です。子供の寝顔見ながら涙が出ます

コメント

ママイ

息子さんが悪いわけじゃないのに息子さんを山に連れて行ったんですか?
ご自身の両親ですか?
何か複雑なご事情がありそうですね💦
息子さんのことたくさん抱きしめてあげてください。

• ちょんゆずママ

ちょんゆずママ

コメントありがとうございます
    私の両親です

• 6月28日
  • ママイ

ママイ

ママさんもいっぱいいっぱいなんでしょうね💦
    大変だとは思いますが山に連れて行かれたら捨てられちゃうのかな、お仕置きされるのかなとか怖い方に考えちゃうと思うので、もっと違った形で連れ出せたらよかったのかなとは思いますがしてしまったことは仕方がないのでアフターフォローしてあげましょう💦
    あまりご自身を責めないでくださいね😭

• 6月28日
ミント

自分を責めないでください。2歳の嫌々、イライラしますよね。まして、下のお子さんもいらして、ご両親には怒鳴られるなんて…私も、イライラで叩いてしまったことあります。後悔しました…最低だと思いました。
落ちついたら、また抱きしめてあげてくださいね。
きっとお子さんには伝わります。あなたは、悪くないです。

ママりん

みんな辛いですね。
ママも辛いし。
強いて言えば、ご両親には怒鳴らず大目に見てほしいです。
あと、山に連れて行くのではなく、音楽かけてドライブっぽくしてみたらどうでしょう。
家が出来るまでもう少しの辛抱ですね。

みに

子供の泣き声は大人も余裕なくなりますよね💧
私も反省の日々ですが、両親も怒鳴るって、こういう時両親は味方になってヨシヨシする立場かなって思いました💦

あーまま。

息子さんからしたら
とてつもない恐怖だったと思います。車に乗るのもトラウマになってしまう気がします。私も小さい時悪い事をすると車で知らない所に連れていかれここで降りろなどと言われてとても怖かった経験があります。その経験をしてから親に怒られるのが怖くて
自分がしたい事も怒られるんじゃないか、また車でどこかに連れていかれるんじゃないかと怖くて我儘を親に言えないまま育ちました。お母さんにも大変な事情があるとは思いますが沢山抱き締めてもう二度としないと約束してあげてください。ちょっと散歩しながらお母さんの思っていることを話すだけでもお子さんには伝わりますよ。私は子供がどうしても言う事を聞いてくれない時は一緒に外に出てお散歩しながら「ママはさっきのすごい悲しかったなあ」とか「もうしないでほしいな」など言って、いい子にする約束をして落ち着いたら家に帰るようにしています。

ママリ

今日はうまくできず、とっさに思いついたこと、、
次はもっと息子さんに良い方法ができると思います。
次がうまくできたら今回のことは忘れてくれると思います。大丈夫。みんなあるから。