※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くまじろー
妊娠・出産

悪露について、メチルエルゴメトリンあすかを処方され、授乳後不安。副作用で吐き気と頭痛も。同じ経験の方いますか?

悪露についてですが、1ヶ月検診の後に鮮血が多めに出た為、病院を受診したら、メチルエルゴメトリンあすかを処方されました。
服用が、一日に朝夕食後に2錠ずつといわれました。
1回服用した後、授乳してしまったのですが、2錠も飲んでるので授乳してしまった事が不安になってしまいました。
子どもに移行しないか不安になってしまい。。
大丈夫でしょうか?
あと、服用後、副作用なのか、吐き気と頭痛も見られとりあえず服用をやめてます。
同じような方などいましたら教えて頂きたいです。

コメント

ママリ

私も処方されましたが、病院から出ているお薬なので授乳は大丈夫だと思いますよ!
副作用が酷いようなら先生に聞いてやめた方がいいかもしれません💦
私の場合は、子宮内にまだ血が溜まっている為の服用でしたが、副作用が強い腹痛と下痢で、1日で血の塊がドッと出てくれたので、産院に電話して服用中止しました!😭

• くまじろー

くまじろー

コメントありがとうございます!
    やっぱりそうですよね😔
    良かったです!
    ちょっと不安になってしまって…😖
    そういう事もあるのですね!
    私も様子をみて、産院に電話してみようと思います。

• 6月29日