※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんみ
子育て・グッズ

支援センターに通い始め、子どもが楽しく過ごしている一方、人見知りが気になっています。周りからは身体がしっかりしていると褒められるが、うまく対応できずモヤモヤしています。

今月から支援センターに行き始めました。全く人見知り場所見知りせず身体もしっかりしてるので周りのママやスタッフさんにすごいと褒められますが私が人見知りでうまく返せずモヤモヤしてます(´・-・`)
子どもは楽しそうに遊んでて支援センターに
行ってからすごく言葉が出てきて刺激になってるみたいで嬉しいですが私の人見知り直したい、、、

コメント

キウイ

みんなそうですよ!
自分のことをコミュニケーション美味い!なんて思ってるお母さんがいるなら、私は苦手ですね笑

こどもは慣れるスピード早いし、適応力も高いけど、我々大人は少しずつでいいんですよ😄

慣れしかないと思います🤔
周りから見たらすごいって思われて良かったですね(*^^*)

初対面の人と話すのはうちも抵抗あります。
何回も行ってその環境に慣れていくことだと思います🤔

最初は話を聞いたり、聞かれたことを話していたらだんだん楽しくなりますよ☺️