※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

来月、1歳3ヶ月の息子をつれて沖縄旅行✈️(3泊4日)する予定です。子連…

来月、1歳3ヶ月の息子をつれて沖縄旅行✈️(3泊4日)する予定です。
子連れでの旅行は初めてなのでドキドキでして。。
みなさんアドバイスください!!!🙇‍♀️✨
持参する子どもの食料でオススメなものや現地では何を食べさせたらいいのか、や、飛行機でグズった時の対処法が知りたいです♡
あと、子連れでの旅行で気を付けることなど、、なんでもいいので教えて下さい。よろしくお願いします😊

コメント

今の時期、よく旅行決断なさいましたね😂
私はいまだに怖いので沖縄から地元に帰れずです😔
ちなみに!飛行機では好きな動画や音楽など聴けるようにタブレットやスマホに落としておくとぐずった時対処しやすいです。
あとはお菓子、ミルクやジュースをシートポケットにあらかじめ入れておきます。
おむつは優先搭乗してすぐに機内のおむつ交換台でしています。
出来るだけギリギリに!
シートベルト着用サインが出てる時は変えることができないので…
それと普通にスーパーで離乳食のお弁当買うのが無難だと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

飛行機は優先搭乗できるんですね!おむつ交換はその作戦でいきたいと思います😊
    ありがとうございます。

• 6月28日
あ

我が家は近場の旅行が多いですが、着替えと食べ物とオムツがあれば何とか過ごせると思います!食べ物はベビーフードのご飯にかけるだけの麻婆丼?とか中華丼とかならお店入ってごはんだけ注文してそこにかければ楽です。あとはうどん注文して水で薄めて食べさせたりできます。あと子どもの食事が先に終わるのでボーロやラムネなど細かいおやつで時間稼いでます(笑)
愚図った時もおやつでどうでしょうか?
体温計や必要なお薬があれば持って行くのと水分とらせて体調管理だけ気をつけてあげて楽しんで来て下さい😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご飯にかけるだけのベビーフード、売ってますね!そのアイデアいただきます😊
    色々とありがとうございます✨

• 6月28日
M.say.1

上の方が伝えておりますが、優先搭乗は本来ならあります。ですが、コロナの影響で優先搭乗が出来なくなってる航空会社もあります。なので、乗ったら座る!これを徹底してるので、搭乗時刻が案内されたらそれまでにオムツ替え等は済ませておいてください。
基本的外食時は子供は取り分けであげてますが、こればかりは親の判断になるので取り分けが嫌であればベビーフード持っていくのが1番かと思います💦おやつは多めに持っておくと移動中楽かなと思います🤗
機内では通常であればCAが色々手助けしてくれますが、今の状況では、最低限しかできないと思います。恐らく絵本の貸出もやってるかどうか…普段家でやってる遊びで百均に売ってる簡易的なものや、コンパクト絵本、おやつ、シール絵本など持っていくといいです!あと、飲み物でストローマグなど持っていく場合は必ず1度大きいところを開けてからストロー側をあけてください。すぐに飲まそうとストロー側をあけると気圧の変化で吹き出してきます💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すごく詳しくありがとうございます!!
    飛行機のことちょっと不安だったので、助かりました🙏✨

• 6月28日
はじめてのママリ🔰

私もそのくらいの時に上の娘連れて行きました。
まじで飛行機が地獄でした。
じっとできない、歩きたいで散々でした。
お気に入りのおもちゃ、動画、シールなど、大人しく座っていられ流ようなものを用意することがいいです。
オムツは出発前に変えて、飛行機はジッとしてる方が私はよかったです。
ご飯は行った先で食べれるもの注文してなんだかんだ食べさせてました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

飛行機ほんとドキドキです😂
    じっとしていてほしいです、、!!
    アドバイスありがとうございます!

• 6月29日
ひかり

つい最近ANA乗りました☺️

フライト前に寝せないようにして、飛行機で少し寝てもらいました☺️
機内では、ほぼタッチモニターで遊んでいて、残りはシールブックや、機内ではもらったシールやおもちゃで遊んでいました。
機内サービスが最低限になっていますが、子供には紙パックのジュース出してくれました😊

子供の食料は持参せず、切ってそのまま出せる、野菜やフルーツ、ヨーグルトなどをスーパーで買い、ご飯にかけられるベビーフード少しと、あとは取り分けで大丈夫かと☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

飛行機はタッチモニターというのが付いてますね!そういえば✨
    うちの子もそれに夢中になってくれたらいいなぁ〜
    食事のことも色々ありがとうございます。スーパーによるという手もありますね😄

• 6月29日