※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もん
子育て・グッズ

最近、1歳9ヶ月の息子との寝る前の会話が楽しくなりました。昨日の楽しい出来事を話すと、息子も自分から思い出を話してくれるようになりました。驚きと喜びを感じています。

1歳9ヶ月のママです!

最近寝る前にお布団でゴロゴロしながら今日1日あったことを思い出してお話します。←ほぼ私がひたすら話すだけで 全てに うん! と頷く息子😅
この語りかけにも変化がありました!
昨日は滑り台をしたりミニSLに乗りました!
私はSLに乗ったことが印象的だっただろうとSLについてたくさん話していました。
突然
シュー!(滑り台)した!
と2文語ですが自分からも思い出してお話してくれました😭😭
驚きもありながら嬉しいです。😍
皆さんもこんなこと言えるの??みたいなことありますか?

コメント

べりー*

うちもお布団に入ると“お母さんお母さん!”から始まって〇〇くんと車で遊んだー!とか今日は滑り台やったの!とか保育園の出来事を教えてくれます🤗💓

こんなこと言えるの?って思ったのは金曜の朝主人が息子を車に乗せるときに“あっ!”って言ったら息子が
“お父さん、マスク?”
って言ったことです!主人も驚いて“そう!マスク忘れた!”って言ってました(笑)

haru

最近、キッチンなど息子から見えない所で物を落として大きな音が出たり、私が失敗して、あー!とか叫ぶと
「どうした?」って言ってきます🤣
初めて聞いた時は面白くて笑っちゃいました🤣

はじめ

うちも今日の振り返りや
何が一番楽しかったかとか
寝る前にお話ししたり
パパが帰ってきてから
今日の報告したりしてます🥰

旦那の姪っ子庭で遊んでて
ジェーボーとかいうスケボーみたいなやつに座ってスロープを下ってたのですが、
〇〇ちゃん おちり🍑 シューシューってしてたね
ってエンドレスで言いまくってました😅

え、こんな長いこと喋れるんかと驚きました🤣

あとは部屋で遊んでていきなり寝室行ったから💩かなぁと思いきや、布団かぶってて
ママ ナイナイ!
バイバーイ!おやすみ〜 と言われて
寝室から退室したのですか
数分後見に行くと 寝てました🤣