※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
𝐀 ᵢ ₖ ₐ 𝐰 ₐ
お仕事

外出時にしんどさと吐き気があり、来月の仕事復帰が難しい状況です。休職の可能性はありますか?

外にちょっと出ただけで
しんどいのと吐き気が
襲ってくるのですが
来月から仕事復帰で
今のこの状況で仕事できると
思えないんです。
休職させてもらえると思いますかね、?

コメント

m.k08

正直に職場に話すと良いと思います(´・ω・`)
もし、ご自身の言葉だけでは伝えるのが難しいのであれば病院へお願いして、理由付けして診断書を書いてもらうことも出来ます。
まだ初期ですし、無理は禁物です😭

• 𝐀 ᵢ ₖ ₐ 𝐰 ₐ

𝐀 ᵢ ₖ ₐ 𝐰 ₐ

一応14日間の診断書は書いてもらって職場に出しました…

• 6月28日
  • m.k08

m.k08

あ、今は診断書をもらっての休職中ということなんですね。
    だとしたら休職を延長してもらう為に診断書をもう一度書いてもらうと良いと思います!
    体調不良は個人差がありますし、予定の日から復帰できないのは致し方ないというか、会社側も想定内であってほしいなと思います(><)

• 6月28日
のんの

診断書出してもらうのはどうですか?
私は1人目妊娠中、産婦人科で一回診断書出してもらって2週間休職しました。その後もあまり体調回復しなかったので、また診断書出してもらいました。
時短とか業務内容軽くしてもらうとかもありますが、正直しっかり休むのが1番です💡

• 𝐀 ᵢ ₖ ₐ 𝐰 ₐ

𝐀 ᵢ ₖ ₐ 𝐰 ₐ

いま、2週間の休みもらってます!
    7月1日に検診行くのでその時にまた診断書書いてもらおうと思っています。
    職が介護なので、、、軽い仕事があまりなく、、、

• 6月28日