※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キーウィー
妊娠・出産

2人目妊娠中で体力が落ち、仕事と家事に追われて疲れている。休みの日も休めず、支えになる人もいない状況で心が折れそう。同じような経験をしたワーキングマザーの方のアドバイスを求めています。

長文です。
今14週の2人目妊娠中なのですが、1人目の時と
違って疲れやすくなります...。そして免疫力も
だいぶ落ちてちょっと娘が鼻水垂らしてただけ
だったのに今うつってしまいました...😅
1人目の時はつわりは軽かったので、仕事にも
行けてたし、立ち仕事なのに残業もバリバリして
帰ってきて夕飯作りと次の日の旦那のお弁当作りも
できてました!でも、2人目となるとこんなにも
体力落ちてるのか!と思うほど全然疲れが
とれません😅💦💦仕事の環境が1人目と
違って、7時間勤務のうち、お昼休憩の1時間
以外はずーっと立ち仕事になってしまいました。
(10時からミーティングをコーヒー飲みながら
していたのですが、今はコロナの影響でなくなり
まだ安定期に入ってないし、1人目の時に切迫で
入院してるからちょっと座る時間が欲しい。
とマネージャーに伝えた所OKだったのですが
店長が私だけ休んでるのが気に食わないみたいで
ダメになりました。因みに店長も妊婦と知ってます。)
16時か16時30分に仕事を終わらせて娘を迎えに
行って、ごはん作って、お弁当作って
布オムツ洗って干して
食器洗って(旦那が週に2回ぐらい
手伝ってくれます。)お風呂に入りながら
洗濯回して、干して、お布団に入るっていう流れ
なのですが、もーーー毎日クタクタです...。
お風呂入ってる時に寝ちゃうぐらいです(笑)
妊娠前は普通にできてたのに...
なので休みの日は娘と寝腐ってます😩💦(笑)
本当は掃除機かけたいのにそんな体力もなく...
まぢでヤバいです...。こんな母親でごめんねと
泣きたくなるぐらいヤバいです(笑)
保育園に休みの日預かって欲しいと以前お願いしたら
なるべく親が休みの日は...ごめんなさい...。
と断られました😩旦那も旦那で仕事がハード
で疲れてるので頼れないし、親も近くに
いますが、娘が親に慣れてないためお願い
できません...。もーーーパンク状態(笑)
でも、みなさんやってる事!と思って頑張って
ますが、心が折れそうです😅💦

同じように体力なくなったワーママさん
お話聞かせてください😭😭❗️

コメント

Rie

私も2人目は本当に体力なくてまあ疲れます😂💦

保育園には休みって事を
特に伝えてないので
休みの日でも預けてます💦

  • キーウィー

    キーウィー

    本当疲れますよね😅💦
    以前休みの日に預けたら運悪く熱出して、職場に連絡がいってもう先生にいろいろと言われたので黙って預けるのが怖くて😭

    • 6月28日
  • Rie

    Rie


    私は携帯にかけてもらって
    出なければ職場にしてくださいとお願いしました😂笑

    • 6月28日