※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
na2midayo
ココロ・悩み

旦那さんが出張でいなくて寂しい。結婚・妊娠後、新しい土地で疎外感を感じる。仕事辞めてから充実感がなくなり、自分を見失ってしまった。

なんかよくわかんないけど急に悲しくなってきた。旦那さんいないと自分ってなんなんだろって考えちゃう。仕事してたときはやりがい感じて毎日充実してたのに、結婚して妊娠してから、仕事辞めて見知らぬ土地に越してきて、一気に社会からの疎外感感じてしまったり、、、旦那さんが明日から出張で3日間もいないのがほんとに辛い。こんなんで弱音吐いてたらよくないとはわかってるけど、、、旦那に会いたいー今日も仕事で遅いー( ; ; )

コメント

ふちゃむ

私も産休入って仕事休んだ時、そんな風に病みました(>_<)!それまで毎日忙しくってやりがいがあって、、自分はこれで良いのかなって。
だったのですが、病んだのは初めの1か月だけでした笑

今はグーータラしすぎて社会復帰できる気が全くしませんwwずっと産休が良いと思ってしまいます!笑

妊娠中も今が1番動ける時だと思うので、買い物行ったり、エステしたり、旅行へ行ったり、楽しんでくださいね⭐︎
妊娠が進むと腹が重たくて何もできません。笑

• na2midayo

na2midayo

私も毎日だらだらして、家事もちゃんとしたいのに眠気に勝てずほぼ1日を寝て過ごしたりなまけもののような日々を過ごしてます😭最初は最高とか思ってたけど今はこんなんじゃ人間ダメになりそう!と思ってしまいます( ; ; )
    なるべく、買い物とかして気分転換できるように行動してみます😭ありがとうございました( *`ω´)

• 6月23日
ちび

あたしも同じ感じでした😭毎日泣いてました😭
見知らぬ土地だから、友だちとかいない…ですかね?💦あたしも他県から引っ越して来たので友だちいなかったです😭
あたしの場合、職場の人と仲良かったので週一くらいで遊びに来てくれて、話しを聞いてくれたので気分転換になりました😊
あとは買い物行ったりしてました😊

弱音全然吐いていいんですよ✨ひとりで悩むよりここに書くことで少しでも気持ちが楽になるのであれば、いつでも書いてください😊
暇なのでコメントしに行きます😊笑✨

• na2midayo

na2midayo

そうなんです。他県からで知り合いもいないし、働いてもないから職場での知り合いも作れなくて毎日寝るか携帯いじるかの日々です😭
    妊婦学級で知り合った人とは月一でご飯に行ったりしますがその他はほんとに毎日なにもなく、、、優しい言葉をかけてもらって少し楽になりました( ; ; )ありがとうございます😭

• 6月23日
まる

凄くわかります。
私も去年まで居酒屋の店長だったのでほぼ休みなく働いていたのですが結婚をきっかけに退職しました。
地元も遠いので友達ともなかなか会えず…
社会からの疎外感を感じストレスで旦那にあたってしまったこともありました。
na2midayoさんは妊娠中とのことなので地域で行われてる妊婦さん向けのイベントとかに参加して少しでもお喋りできる場所をみつけてみてはどうでしょうか?

よう

すごい分かりますよー´д` ;
私は2年半前に結婚と同時に県外に主人が転勤になったので、退職しました。
全く行ったこともなかった土地で、うちも旦那は帰り遅いし、出張あるし、すぐ地元に帰れる距離でもないし、友達もいないし、凄く病みました(・_・;
体調もよくなかったです。
仕事をしていないのにお金を使うことが何だか罪悪感もあってストレスでした。
妊娠はしてなかったし、耐えられず数ヶ月で仕事始めました>_<
妊娠してたらなかなか勤めるのも厳しいし、寂しいですよね。

ひかりんまま

私も仕事で2か月帰ってこないことがありすごく心配だし寂しいしで、辛いことありました~(>_<)
もともとベッタリずっと一緒にいたいタイプなので辛かったです~
一人で誰とも喋らず、ご飯も一人で寂しいですよね。
私は赤ちゃんのグッズを作ったり、海外ドラマを見て時間を潰す毎日でした。
今は帰ってきて一緒に住んでいますが、あの経験のおかげで一人の時間を過ごすのが少し平気になりました♪
おかげで夜勤明けで帰ってきても、寝ないで~(;-;)と困らせることもなくなりましたよ★
回答になってませんが(^^;