※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おまめ。
家族・旦那

一歳の子供がご飯中にパパが食べさせようとすると手が当たって食べ物が…

一歳の子供がご飯中にパパが食べさせようとすると手が当たって食べ物が落ちた時旦那が頭を思いっきりではないですかたたいたのでそれを注意すると私みたいなぬるい人間になっていいんかとかこーやらなこいつは分からんとか言って逆ギレしてきました。皆さんはどんな感じなんですか?子供のこと加減で叩いたりするのは普通なんですか?なんか旦那は私が悪いみたいな感じになっているんですけど意味が分かりません。

コメント

コダック

まだお子さんが1歳ちょいなら
うまく食べれないのも当たり前です!
手が当たってしまうのも
わざとじゃないなら
仕方がない事です💦
そんなんで叩くご主人も
分かりませんし
怒ることでもないです💦

手があったよー!
気をつけようねって
優しく言うべきですね💦

• おまめ。

おまめ。

旦那は小さい頃お父さんに叩かれて育ったみたいで思いっきりたたいてないならいいと思っているみたいです。

言葉で言ったって分からんやんとか言ってきてやからって叩くのはだめ!って言ってもねんたらお前みたいなぬるい人間になっても知らんとか言い出して、、、私がなに言ってもダメみたいです、、、💧

• 6月28日
  • コダック

コダック

私から
    そんなご主人なら
    無視します。
    子供が見てない前なら
    主人が言うこと聞かない時とか悪いことした時は叩きます!
    それでご主人になんか言われたら、あんたも同じ事子供にしてるねんで!と教えます!

• 6月28日
  • おまめ。

おまめ。

確かにそれはいい考えですね!
    そーしな分からんのやと思います😤

• 6月28日
  • コダック

コダック

ご主人に分かってもらえるように、とことんご主人を育てましょう!ら

• 6月28日
あや

まだ1歳ですよね💦
まだまだ叩かれても痛いだけで分からないですよね😭
うちは上の子が注意してるのにご飯で遊んで落としたり無駄にしたりしたら叩いて怒ったりはしてしまってますが、旦那は手は出さないです!
加減してるって言っても男の人は力強いしパパ嫌いになっちゃいますよね…嫌い嫌い言われだしたらイライラしちゃいそうな旦那さんですね😅
教育方針で揉めたり…うちでもよくあります💦

• おまめ。

おまめ。

今回のことを注意するとお前みたいななまぬるい人間でいいならそーすればとかそーゆー言い方にもムカつきます笑お前と話したくないとかも言われてこっちのセリフやわとか思いながら😤

• 6月28日
ゆめ

食べ物落ちるなんてしょっちゅうですよ🤣🤣
叩いて怒ったって通用しません😅

ご飯イヤーってなって手でグチャグチャすること増えたし、ご飯が下に落ちるのが面白いのか、わざと落とすこともあるし🤣
成長の証と思って、散らかるのが当たり前だと思ってなるべく心落ち着かせてます笑

多分、旦那さんが小さい頃もそう言う時期あったんじゃないですかね?笑

• おまめ。

おまめ。

食べ物落ちるなんて毎日です😂それでも私はなんも怒らんとしとるんにお前は甘いとか言われて、、、。

旦那のお父さんがよく小さい頃悪いことしたら叩いていた人みたいで加減しとるならいいと思ってるみたいです、、、

• 6月28日
おかゆ

叩かれて育った人って、叩くしつけしか知らないんですよね。。
叩かなくても分かるってことを分かってもらうのは難しいですよね。
叩かずに育てる=自分の育ってきた環境を否定されてる!って感じるんでしょうかね?自分は叩かれて嫌だったけど必要なことだと思って耐えてきたというか、、もちろん子どもながらに、無意識にそう解釈してきたみたいな🤔

「じゃああなたはほんとうに叩かれなきゃ分からない子どもだったの?口で言ってくれたら分かるのにって思ったことなかった?」って聞いてみるとかどうですかね〜🤔

何にしろ、子どもに対して軽くでも叩くなどの暴力によるしつけは不必要です!いま体罰は親でも捕まるんじゃなかったでしたっけ🤔