※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん
子育て・グッズ

2歳の娘が蕁麻疹で悩んでいます。痒みがある箇所が広がり、原因が分からず困っています。同じ経験の方、教えてください。

2歳の娘が蕁麻疹が出ています。
朝は太ももが赤くなり痒がっていました。その後、首回りが赤くなり、昼寝起きには脇、二の腕、太もも、股、お尻、お腹、おでこなどに蕁麻疹が広がっていました。
痒がってたのでムヒを塗って様子を見てましたが、少しして引いてきたと思ったのですが、その後また先ほどとは違う箇所に蕁麻疹が出ました。
太ももの裏や二の腕に大きな範囲で出ているのですが、特に痒がったりはしていないです。
原因が分からないのですが、同じような経験された方いますか?
考えられる原因があれば教えてほしいです。
ちなみに熱は36.9度でした。元気もいつも通りあります。

コメント

さらい

風邪症状は最近ないですか?

蕁麻疹は、内的要因が多いので外から塗ってもあまり意味がないと医師にいわれました。

  • さらい

    さらい

    蕁麻疹は、一番は最近やウィルスによるものだそうですか詳しい仕組みは解明されてないそうですよ、

    • 6月28日
  • あーちゃん

    あーちゃん

    風邪症状はなかったです。
    熱もずっとなくて、咳や鼻水とかもないです。
    さっき寝たんですけど、顔や腕、脚にも広がってます。

    • 6月28日