※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みな
子育て・グッズ

1週間後に断乳を考えています。寝かし方について検討中で、現在は寝る前だけおっぱいを飲ませています。昼間はお茶などで代用できるでしょうか?参考になる情報があれば教えてください。

あと1週間くらいで断乳を考えてます。

今から一応あと1週間だよー、て声掛けはしているのですが、いざその日になったら、どうやって寝かそうか検討しています。

今は寝る前だけおっぱいを飲ませていて、もう昼間はあげていません。

お茶、とかでいいんでしょうか?
これがよかった、というものがあれば、ぜひ参考にしたいです☺️

コメント

narumi

私は麦茶あげてました☺
寝る時は「ねんねしようね~」と言ってトントンで寝かせました😌
うちの子はおっぱいにそこまで執着してなかったので、3日くらいで忘れました🌠

• みな

みな

声掛けですねー(」・ω・)おっぱいなくなっても、泣かなかったですか?

• 6月28日
  • narumi

narumi

全然大丈夫だったから逆に拍子抜けしました😅
    元々離乳食をよく食べるから大丈夫だったのかなと思います☺

• 6月28日
  • みな

みな

わーー、そうなんですね😱
    うちも今離乳食よく食べるので、ないならないでも平気なんですかね?

• 6月28日
  • narumi

narumi

どうなんですかね🤔?こればっかりはその子によると思います💦

• 6月28日
  • みな

みな

わかりました☺️アドバイスありがとうございます🐰

• 6月28日
しま

上の子も11ヶ月で断乳決意して、少しずつフォロミに切り替えてました。
いつ断乳日かは教えていませんでしたが、必ず朝泣いておっぱい求めていたのが急になくなりました。
予定より1週間前倒しの断乳で寂しかったです😅

寝るときは指しゃぶりする子ですが、しばらくは吸いすぎなくらいチュッチュしてました。

• みな

みな

確かにうちも朝なくても平気そうになって、夜の1回になんとなくなりました。それも本当はもう要らないんじゃ、て思ってます😥

予定してるものの、寂しい気もしますよねぇ。

• 6月28日