※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きいろ
子育て・グッズ

2歳以降のオムツサイズアップについて、14キロ代でビッグを使用中。おむつ跡が気になり、夜はビック大にしているが、日中はまだビッグを使用。大きくなってからのサイズアップ基準を教えてください。

2歳以降のオムツサイズアップについて。

赤ちゃんの時はうんち漏れしてたり、
赤くなったりでオムツのサイズアップしてたけど
2歳以降になって分からなくなりました…💦

今は14キロ代で全体的にぽっちゃり目で
メリーズのビッグ使っています。
日中は保育園なのですが、帰ってきてから
おむつの跡がかなりついていて、
きついのかな?と思うようになりました。
また、夜寝る前も足回りに跡がついているので
数日前から夜だけビック大にしています。

でもまだ2歳2ヶ月で日中はくおむつが
ビックより大は…😅
と思ってビッグを購入しましたが、、、
大きくなってからのサイズアップの基準
教えてください💦

コメント

ママリ

息子は89cm 14kgで、マミーポコのL使ってますが跡がついたりしてないです☺️

  • きいろ

    きいろ

    背高いですね!うちは85くらいです💦全く跡付いていないですか?😭多少は付いていますか??

    • 6月28日
  • ママリ

    ママリ

    かなりお腹ぽっこりしてますが、全くあとついてないです!
    一度マミーポコのビッグを使ってみては?☺️

    • 6月28日
  • きいろ

    きいろ

    以前マミーポコ買ったことあるんですが、絵柄が嫌だとはいてくれませんでした😭😭アンパンマンをおむつに書いたり寝た後に履き替えたりで、なんとか使い切った経験があります🤣
    慣れたら履いてくれるかもしれませんが…少ない枚数のやつ考えてみます!

    • 6月29日
しー

うちは90センチ、14.5キロでグーンのL使ってますが、ほとんど痕付いて無いです。

  • きいろ

    きいろ

    うちは85センチ14キロで下半身ぽっちゃりしています💦Lで跡付いていないんですね!
    同じ月齢の子がL履いてる子が多いので、ビッグより大はありえないですよね💦

    • 6月29日
ママリ

うちは90cmマミーポコLなんですが、少し痕ついてるくらいなのでまだいけると思ったらおしっこの量が増えて漏れる事が増えたのでビックにする予定です😭💦

  • ママリ

    ママリ

    ちなみに13〜14kgです!

    • 6月29日
  • きいろ

    きいろ

    回答ありがとうございます!マミーポコは大きめみたいですね!!L使ったことありますが、一歳半で半ケツ状態だつたので小さいと思っていました💦

    • 6月29日
  • ママリ

    ママリ

    マミーポコ大きめだと思います!グーンも割と大きめでした!うちは合わなくて辞めちゃいましたが💦

    • 6月29日
  • きいろ

    きいろ

    大きめなんですね!今のビッグ使い終わったら検討します!今はドラえもんの柄ですがあれはミッキーにはもう戻らないですかね?💦ミッキーなら履いてくれそうなんですが💦

    • 6月30日