※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
家族・旦那

夫の仕事中、見る見ないは関係なく、娘の写真動画を撮ったときには、ほ…


夫の仕事中、見る見ないは関係なく、
娘の写真動画を撮ったときには、
ほぼ毎日送るようにしています。

しかし夫はそれを保存することをしないのです。

義母に、
そろそろ写真ちょうだい。
と催促されてから、私に

写真送るしちょうだい〜と言ってきます。

それが本当にイライラするし、
ストレスです。

ほぼ毎日送ってるのに保存しないのはなぜか
本当に理解できないし、
これで喧嘩しても結局義母から催促されるたびに
写真ちょうだい〜と私に言ってきます。

私が怒ると挙句の果てには、
そっちの親には甘いのになんでこっちの親には
送ったらだめなの!?
とか言い出します。

そもそも送ってはだめなんて言ったことない。
送った写真、今すぐ義母に転送して!
といつも、むしろ催促してる。

毎週とかではなく、月一とかのことなのですが
本当にこれがイライラします。

コメント

mamari

みてね
というアプリは家族で共有できて良いですよ!

  • ママ

    ママ


    みてね も考えたのですが、
    私は私の親に送ってるのに、
    息子の尻拭いのために、
    私がそんなことしたくない
    と思ってしまいます…😔💧

    義母とは不仲なわけではないのですが
    私自身仲良くなりたい、連絡したい
    という思いもないので、
    それぞれから親へ送るくらいで
    いいのではと思っています…(T-T)

    みてね、いいですか( ; ; )?
    コメント機能?とか面倒ではないですか??

    • 6月28日
  • mamari

    mamari

    確かに少し嫌な感じしますね☹️子供じゃないんだから自分でやってほしいですね!

    コメント機能全く使ってません‥気が向いた時に数枚写真を送ってあげてみんな見てくれる感じです😂

    • 6月28日
  • ママ

    ママ


    全く使ってないということは、
    コメント欄?をなしにできるということですか😳??

    いろいろ聞いてしまいすみません🙇‍♀️💦
    下の方もみてねがおすすめとのことで、
    もうそれにしようかな…と
    気が変わってきそうです💧

    • 6月28日
  • mamari

    mamari

    コメント欄はあります!ただ写真だけ送ってます😊
    歩けるようになった!とか歯が生えた!くらいしかコメントしたことないです笑

    mamaさんも書かれてる月別で成長過程見れるのでわたしもしみじみして見返す時あります😂

    • 6月28日
  • ママ

    ママ


    いろいろ教えてくださり
    ありがとうございます✨😭

    義母は遠慮しいの、ズケズケと
    入ってくるタイプではないので、
    あまりコメントもしなさそうですし
    そこは心配しなくても良さそうです、、😅

    夫に相談して、
    みてね 検討してみます🙇‍♀️💗

    • 6月28日
mama

うちの旦那さんも写真は保存しないタイプです!
子供の写真など毎日LINEしてますが見るだけです💦
義母にマメに写真送るタイプでもないので、私もみてねを使ってます!
みてねに義母も実母も親族みんな招待して私が定期的に載せてます!みんな勝手にみてくれるだけで特にコメントなどもしてこないです(笑)
万が一携帯壊れたときのためのバックアップにもなるんでおすすめです♪

  • ママ

    ママ


    コメントありがとうございます💗

    似たような状況で、
    やはり みてね 使われてるんですね😳✨
    おすすめのことで、
    もうアプリにしてしまおうかなぁ…
    と気が変わってきそうです😅!

    • 6月28日
  • mama

    mama

    見返すときも月別に見れるので自分も成長を振り返りやすいです(*^_^*)
    親族みんなに個別で毎回送るのも面倒だったので……💦
    最近はみてねにアップロードする余裕がなく、溜め込んで一気にアップロードしてます(笑)なので旦那にはすぐに見て欲しい写真は結局LINEもしてます(笑)

    • 6月28日
deleted user

毎日送るのやめたらどうですか?😊
自分が旦那が喜ぶかなーってやってあげてると思ってる事が無碍にされてるように感じてイライラするのかなと?
送ってないなら頂戴って言われた時にもイライラしないんじゃないですかね😊

  • ママ

    ママ


    なるほど😂💡💡
    そっちをやめてしまえば
    イライラしなくなるかなぁ!!😂

    平日ほぼ全く娘に会えないので
    昼間少しでも…と
    送るようにしてたのですが、
    ちょっと送るのやめてみて、
    夫から寂しそうなアクションがあったら
    再開してみます😂💗

    コメントありがとうございます☺️✨

    • 6月28日
deleted user

ほぼ毎日送るのは、旦那さんに、送って欲しい、と言われているからしているのでしょうか?
そうでないなら、送られてきたのを見た→娘かわいいなぁ!満足!
で終わって、保存しないのかなーって感じもします。たとえばLINEで送ってたら、写真のところ見たら過去に送ってるのを見ることできるから、わざわざ保存しなくても良いですしね〜💦
でも一度は送ってるから、それを転送したらいいのに、とは確かに思います😅

他の方もおっしゃってるように、私もみてね、使ってます。コメントは、写真の補足的な感じで私がコメント入れるだけで、だれもコメント入れたりしないです。
最初の頃は義母もかわいい❤️とか書いてましたが、ほぼ毎日2〜3枚あげてるので、全部にコメント入れる事はないですね!(人にもよるのかもしれないですが)

  • ママ

    ママ


    送って!と言われたことは
    ないです☺️
    平日ほぼ会えないので
    昼間の休憩くらい娘を見てほしいな
    と私が勝手に送ってるだけです💧

    写真は遡って保存できるので
    いいのですが、
    動画をLINEで送ったら
    保存期間を過ぎると見れなくなってしまうので、
    それで私が夫に送る羽目になってしまってます😭💧

    みてね やはり便利なのですね!!✨
    そしてみなさんの周りの方も
    意外とコメントしてきはることは
    少ないと聞いて、
    安心してます😳✨

    夫に相談しても多分夫は
    反対なんかせず
    いいんちゃう?と言うタイプなので
    初めてみようと思います!!💗

    • 6月28日
マイマイ

皆様がおっしゃる通り、みてね いーです!

うちもコメントは一切なしであげるだけ、見てる側も勝手に見てコメント無しです。

アップした写真をフォトブックにも出来ますが有料です。

ちなみにノハナってアプリは送料のみで無料でフォトブック作れるので。そちらもやってます。

  • ママ

    ママ


    みてね 人気ですね😳✨
    うちの親には、
    部屋が汚くても娘が良ければ
    送ってたのですが、
    義母義妹も全部見てると思うと
    アップできる写真なさそう…🤣💦
    そこは私の努力次第ですよね😇(笑)

    コメントありがとうございます💗
    一度始めるとやめられないと思うと
    なかなか踏み出せません…(>_<)

    • 6月29日