※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みず
子育て・グッズ

2人目の赤ちゃんのための抱っこ紐について、ヒップシートとエルゴのどちらがいいか迷っています。皆さんの意見を聞かせてください。

抱っこ紐についてです。
2人目ができたので新しく抱っこ紐を買おうと思ってます。
新生児から使えるやつでヒップシートかエルゴで迷ってます。
皆さんの意見聞かせてくださるとありがたいです☺️

コメント

私は違う抱っこ紐使ってたので分かりませんが
エルゴは定番ですがうーんて感じはします。
ヒップシートは大きくなっても使えるので私ならヒップシートですかね

• みず

みず

ありがとうございます😊
    私も今のところヒップシートがいいなって思ってるんですがかさばりそうで😅

• 6月28日
なぎ

ヒップシートはあまり新生児から使えるのは聞いたことないですが、ヒップシート自体は使い勝手が良く我が家は今2歳過ぎの息子にも使っています。

9月に私も出産ですが、新生児(首据わり前)はベビービョルンの前だっこに特化したオリジナルが便利だったので、今回も使い、その後は赤ちゃん本舗でしか扱いのないアンジェレッテを使うつもりです。

マイナーであまり知名度ないかもですか、アンジェレッテ凄くいいですよ。
赤ちゃん本舗はキャリアの試着が出来るので、使い比べると自分に合ったのが分かります。
私はエルゴより勝手が良くて気に入りました。
とは言っても、メルカリで状態の良いのを中古購入しましたが。

• みず

みず

ありがとうございます😊
    赤ちゃん本舗で新生児から使えるヒップシートあったのでそれに惹かれました笑
    今度赤ちゃん本舗行った時にアンジャレッテ試着してみようと思います!

• 6月28日
  • なぎ

なぎ

ヒップシートも良いですよ!
    私は息子の腰が据わってからラッキー工業のダブルショルダーを買いましたが、装着が楽だし体格差のある旦那と共有出来るので買って悔いのない品物です(笑)
    (ベビービョルンのオリジナルも調整が簡単で共有してました)

逆におんぶ紐は調整が面倒で旦那は旦那用のキャリア、私は私用のキャリアを持ってます。
    我が家は旦那も同じ頻度でおんぶや抱っこしてくれるので、沢山頂いたキャリアの中で自分が好みなのを使ってます。

赤ちゃん本舗に新生児から使えるヒップシート売ってるんですね。
    ちょっと興味があるので私も近々試着しに行ってきます!

お気に入りが見つかりますように。

• 6月28日
  • みず

みず

抱っこ紐の使い方によって何本か持つのも良さそうですね!
    参考にさせて頂きます☺️

• 6月28日
ママリ

私はエルゴしか使ったことないですが、3人目で新しく買い替えてエルゴアダプト使ってます😄
サッと装着できて私は気に入ってます😁

• みず

みず

ありがとうございます☺️
    エルゴも種類が多くて迷ってます😅

• 6月28日

うちは最近2人目用に、新生児から使えるエルゴのエンブレースとオムニ360を購入しました。
まだ使ってませんが、エンブレースは生地も柔らかくて装着も簡単で私的にオススメですよ😊
インサート無しで使えますし💡
身体がしっかりしてくるまではエンブレース、それ以降はオムニ360と使い分けようと思っています。

• みず

みず

使い分けするのも良さそうですね!
    インサートなしで使えるのは良さそうです☺️

• 6月28日