※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アイス
ココロ・悩み

子供が発熱中で、解熱座薬を使っても熱が下がらず心配。食欲もなく、汗をかかず熱い。明日の診察まで待っても大丈夫か相談。

至急!お願いします!!
金曜日から1歳8ヶ月の子供が発熱してます。朝は低くて38.8の時もありますが、40度超えたり超えなかったりがつづいてます💦解熱座薬入れても今41.8です💦 食事はほとんどとれてませんが、りんごジュースは少しずつ飲めてます。
氷枕は、嫌がりできてません。熱が高く、手足体も熱いのに汗をほとんどかきません。
抱っこすると泣いたりしますが、ぐったりまでいきませんが、目をうつろとあけて、全然げんきないです。
熱下げるのに何かかできる事ありますか?明日の診察まで待っても大丈夫ですか?

コメント

あんこ

#8000をオススメいたします。
元気ないなら電話した方が。

COCORO

げんきないなら病院に行くべきかと?!

汗をほとんどかいてないなら
飲んでる量でたりてないのでは??

点滴して貰って水分補給して貰ったがよいかと?おもいますよ?

ちろる

41.8まであがってるなら明日まで待たないです💦
病院に電話します😞💦

みー

水分とれてないなら救急行ったほうがいいと思います!!

えるさちゃん🍊

今すぐにでも病院行ったほうがいいと思います💦
ぐったりしてるし熱も高いので明日まで待たないほうがいいです

みなみ

熱をあげようと汗をかかないのかもしれませんが、脱水になってるかもしれないので
休日診療所を受診されたほうがいいのではないかとおもいます!

熱を下げるには太い動脈を冷やすので、くび、脇、足の付け根にアイスノンを当てたり冷えピタを貼ると効果的です!

雅

救急で行ったほうがいいですよ!!

雪見だいふく@5歳、2歳♂

先日41℃出たらやばいって言われたので、夜間病院に行った方がいいかもしれないです💦

熱性痙攣とかも怖いので、嫌がっても冷やしてください。
嫌がるならママが抱っこして冷やしたり、熱いタオルで体を拭いてあげるのがいいです。
(熱いタオルでふくことで体が冷えていくそうです)
冷やすのは首の後ろ・脇の下・鼠径部辺りを冷やしてくださいね!

解熱剤って熱を下げるものですが、下がっても1度くらいなんだそうです。
(下がりすぎると菌と戦えないので逆に良くないそうです)
1度下がった動ける時に食事などを済ませ、またその後に備えてくださいと言われました。

momoko

解熱剤使って1時間くらいたっても熱が下がらない場合は、救急行った方がいいかもですよ💦

#8000は繋がりにくいと思うので、無料でLINEで医師に相談できる、ラインヘルスケアもオススメです!小児科医も何人かいます!

アイス

まとめてすいません。いま市民病院で、検査結果待ちです。
半年前に救急行った際、おしっこがでてて、少しずつでも水分が取れてれば大丈夫と言われたことがあり、今コロナもあり行くのを迷ってしまいました。ありがとうございます