※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌼
ココロ・悩み

日常の些細なことでも過剰に不安を感じ、パニックになりやすい症状があります。妊娠後や離婚後に症状が悪化しました。同じような症状の方はいますか?

本気で悩んでます....。誰にも相談できなくて..
これはただの性格ですか?

私は1つ何か気になることがあればその事を一日中考え不安に思い悩んだりします。自分が安心できるまでなにかしら行動しないと気が済まなります😭

また、ありもしない、まだそうだと決まっていない事を想像し 心配し過剰に不安を感じてしまいます。
頭の中がパニックになります💦
そのことだけで頭がいっぱいになり、何も手につかなくなります
そういう日は普通に笑えない、テンションが上がらない、食欲も落ち、部屋に閉じこもり布団に一日中いる日もあり、涙もでる日もあります。
また人の些細な言葉や小さい事にも、すごくすごく敏感です😭😭今はお腹の子のことでもかなり敏感になってます。

ちなみにこれらは妊娠してからさらに酷くなりました。また旦那と離婚きまってからも悪化してます。

同じような症状の方いますか??

コメント

私もですが不安障害なのかなと思ってます😅

• 🌼

🌼

ほんとですか?
    不安症となにが違うんですかね...

• 6月28日

退会ユーザー

私も調べてもどこに当てはまるのかよく分かってなくて不安障害なのかなと思ってて😅
    今調べると、不安症と不安障害の違いは身体症状の有無とかだそうで。
    ここまでいくと障害の域になるって感じですね😅

• 6月28日
  • 🌼

🌼

私も調べましたがよくわからず...。 障害の域になるんですね💦

• 6月28日

退会ユーザー

そうですね💦
    発達障害もなんですが、日常生活に支障をきたすと「障害」、そうでないと「性格」ってなるような感じですかね。
    身体症状はもちろん、何も手につかなくなるなど日常生活に支障出てるので私は不安症ではなく不安障害だと思ってます🤔

• 6月28日

私もてす😅
同じく不安症と言われてますが、いい事もありますよ✨
不安要素を先延ばしせず、行動出来る事は素晴らしい事です🥰

• 🌼

🌼

いいことありますか?
    私 ないです...。
    行動してもまた新たな不安要素がでてきます.. .

• 6月28日
明太子ママ

この状況では精神的に参らない方がおかしいくらいの大変な状況です。決して性格云々の話ではないです。

それぐらい妊娠と離婚と色々重なって物凄い負荷がらーちゃんさんにかかっているんです。

私は離婚しましたが、突然離婚させられる前後に同じような症状もあり激やせして周囲からはガンになったのかと心配されるほどでした。

• 🌼

🌼

なんだか涙がでました。
    ただの性格と割りきるしかないのかなって思ってて...。
    私もいずれは離婚します。
    完全に逃げられ今色々また話が進まずストレスしかありませんが
    こんなんがシングルマザーできるんだろうか母親になれるのだろうかって毎日考えます。

• 6月28日