※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maa
子育て・グッズ

生理中のお子さんとのお風呂の流れを教えてください。旦那がいない時はどうしていますか?

生理中のお子さんとのお風呂どうしてますか?

産後一ヶ月半で生理が再開してしまいました(^_^;)
幸い旦那が7時ぐらいに帰って来るので、旦那が遅くなる時以外は旦那がお風呂に入れてくれています(*^^*)

いつか旦那の残業と生理がかぶる日がきますよね…

よろしければ、生理中のお子さんとのお風呂の流れを教えてください!

コメント

しゃん

わたしは完全別で入ってます!
わたしが入ってる時は脱衣所でハイローチェアに乗せて待っててもらってます😊

旦那はいつも帰宅が9時過ぎなので、生理関係なく普段からそんな感じです☺️

  • maa

    maa


    回答ありがとうございます(*^^*)
    しゅんさんが入った後、お子さんを入れる感じですか?

    • 6月23日
  • しゃん

    しゃん

    娘は夕方入れて、わたしはいつも寝かしつけをする前にはいります!
    娘のお風呂あがりは保湿剤ぬったり、水分補給させたりと忙しいので落ち着いてから入ります!

    • 6月24日
  • maa

    maa

    確かに子どもの風呂上がりはバタバタですよね!
    私もそうします(*^^*)

    • 6月24日
  • しゃん

    しゃん

    バタバタですよね!
    そんな中で自分の髪の毛乾かしたりとかはしんどいです😱

    • 6月24日
  • maa

    maa

    たまに私と娘で入りますが、自分のことなんか超テキトー!
    普段ももう自然乾燥です´д` ;笑

    • 6月24日
のりける

産後4ヶ月で生理再開しました。

うちは息子だけを先にお風呂に入れて、自分は旦那さんが帰ってきたら、もしくは、息子が寝たら、
1人で入りますよ。

  • maa

    maa


    回答ありがとうございます(*^^*)
    後からのりけるさんは入るんですね!
    お子さんを入れる時は、沐浴みたいな感じですか?

    • 6月23日
はな

私は産後2ヶ月で生理きてしまいました( ̄▽ ̄)
タンポンを使う人もいますが
私はタンポンをうまく使えない?というか
入れれないので(笑)
うちはバスチェアに寝かせて待っててもらい、先に私が洗って次に子どもを寝かせたまま洗ってます(*^^*)
その他は、子どもだけバスチェアに寝かせて洗って、寝かしつけしたあとに、私だけお風呂に入る場合もあります(^-^)

  • maa

    maa


    回答ありがとうございます(*^^*)
    再開時期同じくらいですね!
    母乳が出てるうちは生理こない予定だったのに、早すぎですよね!笑
    バスチェアいいですね♡いろいろ試してみます!

    • 6月23日
  • はな

    はな

    ほんまに、早すぎです!(笑)
    もう少し生理がない時期を味わいたかったです( ̄▽ ̄)
    バスチェアは2歳ぐらいまで使えるみたいなんで、ぜひ、オススメです♡

    • 6月23日
  • maa

    maa


    生理がなかったのはほぼ妊娠中のみでした⸜( ´ᐞ` )⸝
    最初悪露の残りかと思ったのに次の月に普通にきて、信じたくなかったです!笑

    そうなんですね!検討してみます♡

    • 6月23日
  • maa

    maa


    お子さんの予定日2月14日だったんですか?
    私も予定日2月14日でした♡
    出産は早まって8日でしたが(*^^*)

    • 6月23日
  • はな

    はな

    分かります!!
    うちも信じたくなくて
    まさかとは思ってましたけど
    2ヶ月続いたので確信しましたねw

    予定日一緒だったんですね( ¨̮
    うちは遅くなって18日産まれだったので
    maikoさんのお子さんと10日離れてますね♡
    しかも女の子ちゃんで
    かなり親近感湧きます(´∇`)

    • 6月23日
  • maa

    maa

    もー、ガッカリです(^_^;)笑
    もう普通の量の生理きてますか?

    ちょうど10日違いですね♡
    バレンタインベビー、ちょっと期待してたんですけど(*^^*)笑
    かんなmamaさんも女の子ですか?一緒ですねー♡

    • 6月23日
  • はな

    はな

    妊娠前より量が多くなりました(´×ω×`)
    出産すると子宮が綺麗?になるみたいで
    それで出血も多くなると聞きましたが、、ホンマなんかなと半信半疑ですw
    maikoさんは普通の量ですか?

    私もバレンタインベビー期待したんですが
    、予定通りはいきませんよねw
    女の子ですよ♡毎日、可愛くて仕方ないです(´∇`)
    お子さんは1人目ですか?

    • 6月23日
  • maa

    maa

    私も増えました〜´д` ;
    そんな理由があったとは!
    生理痛がちょっと軽くなりました♡

    まさか早く産まれると思いませんでした⸜( ´ᐞ` )⸝笑
    かわいすぎますよねー!♡娘ラブ♡です♡
    一人目です!毎日試行錯誤です!(*^^*)

    • 6月23日
deleted user

私はいつも通り普通に子供たちと入ってました。

  • maa

    maa


    回答ありがとうございます(*^^*)
    普段通り入ってたんですね!
    浴槽に血が浮いてたら、とか考えちゃいましたが、あまり気にしなくてもいいですかね(*^^*)

    • 6月23日
  • deleted user

    退会ユーザー

    全く出ませんでしたよ。私は大丈夫でした。

    • 6月23日
  • maa

    maa


    1、2、3日目は結構量多くて心配ですが、それ以降なら大丈夫かもしれないです♡
    やってみます(*^^*)

    • 6月23日
JMK***S 活動中

今、生理中です。

子供の入浴が先で、私は夕飯後に入りたいので、寝る前に入っています。

バスマットで娘を洗い、ベビーバスで温めてます。

前は自分が浴びるくらいで一緒に湯船で温めてましたけど、今は下着一丁で入れてます。

  • maa

    maa


    回答ありがとうございます(*^^*)
    ベビーバス使うんですね!我が子はもう7キロ超えなので難しそうですが…💦
    下着一丁なら濡れるのを気にせず子どもだけ入れれそうです!

    • 6月23日
  • JMK***S 活動中

    JMK***S 活動中

    何回か普通に浴槽で子供だけを温めてましたけど、腰が弱いんでベビーバス使っています。ちなみに、浴槽の蓋にバスタオル敷いて、洗い場で洗いと温めしています。

    • 6月23日
  • maa

    maa

    蓋も使うんですね!私もいろいろ使ってみます(*^^*)
    腰が痛いとつらいですね💦

    • 6月23日
JMK***S 活動中

ちなみに、妹からお下がりでバスチェアーもあるんですけど、7ヶ月からだったので、もう少し今の方法で入れます。