※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりたん( .-. )
妊娠・出産

昨日の検診で逆子と言われ、逆子体操を教わりました。今朝、おへその左下で胎動を感じました。逆子が治るか心配で、毎日体操した方がいいでしょうか?帝王切開になる可能性も不安です。来週の検診で確認します。

昨日の検診で逆子ちゃんと言われ逆子体操を教わりました(・ω・)今日の朝、おへその左下ぐらいの場所で一定のリズムで胎動(しゃっくり?)を感じましたが、頭下になってるんですかね?たまたま検診の時に逆子になってたのか…
また来週に逆子が治ってるか検診あるんですが毎日逆子体操した方がいいですか?

このまま逆子だと帝王切開になると言われ結構ビビってます(´・ω・`;)

コメント

こうmama

わたしも31w5dの初マタです♬
先週検診に行ったときに逆子と言われ、体操をやったら一週間で治りました*\(^o^)/*
個人差はあると思いますが、
私は赤ちゃんが元気に動いてる時に体操をやるように意識してましたよ♬
なかなかツライ体位ですが無理はしないようにしてくださいね☆☆

あゆまま

私もつい最近まで逆子でした!
一定のリズムでピクピクなってたら
しゃっくりだと思いますし頭も
下だと思います✨

検診のときに頭下になったかも?
って言うとお母さんがそう思ったら
そうだと思うよ!って先生に
言われてエコーすると頭下に
なってました❤