※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はひふへそ
お金・保険

アパートを退去する際、ドアの穴修理費用や壁の凹み対策について知りたいです。入居時に5万円入れてあります。修理方法や対策を教えてください。

近々アパートを退去します!
ドアを穴?(へこみ?)開けてしまっていくらくらいかかりますかね?
ちなみに入居時に5万いれてあります
かべもいつの間にへこんでるものは紙粘土などで隠してみようと思います(笑)
なにか対策とか知ってる方教えてください(;_;)

コメント

ぺーりつ

前職は不動産管理会社でした!
ドアは補修で済むようなへこみでしたら2〜5万で済むかなと思います。
どこの施工か、どこの管理下にもよるので参考までに♡
クリーニング代とられないことを祈ります。

  • はひふへそ

    はひふへそ

    コメントありがとうございます!
    立会いのときに金額は決まるんですかね?(;_;)ドアだと取替えとかになったら高いですよね?
    壁はなにか方法とかありますか?(>_<)

    • 6月23日
はじめてのママリ

私も最近引っ越しで、前の家の壁穴を自分で補修しました!

家の造りにもよりますが、補修代として6万も取られる所もあるみたいです!😱
お金払うのもバカバカしいので自分で修理しました!
案外簡単です👍🏻✨

http://youtu.be/aPMhOkmIy8k

こちらの動画を参考にしました☘

補修キットや、材料などはホームセンターなどで売っていますよ😭
決め手は、修理用の壁紙が部屋の壁紙と同じであること!これが重要です!

がんばってください😁

  • はひふへそ

    はひふへそ

    御丁寧にありがとうございます!自分で補修してバレませんでしたか(^ ^)?
    ホームセンター行ってみてみます♡♡

    • 6月23日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    同じ壁紙がなくて焦ったんですが、全くバレませんでした!😁

    • 6月23日
スヌーピー

変に紙粘土とか使わないほうが、、って思います(*_*)
何年住んだかとかによって様々だと思いますけどプラス5万くらいは見ておいたほうがいいかもですね(>_<)

ぺーりつ

退去立会いのときに管理担当者が室内をチェックして金額が決まります。
(最近の大東建託さんのように定額制でなければ)
壁紙はバレなければいいですが、
粘土で埋めていま貼ってある壁紙と同じものを切れ目のところからきれいに貼り直せば完ぺきです!
でもバレたら2度手間ですけどね…

ドア取り替えだと下手したら10万オーバーになることもありますよ。

  • ぺーりつ

    ぺーりつ

    あ、こちらに記載してしまいました…すいません。

    • 6月23日
  • はひふへそ

    はひふへそ

    大丈夫ですよ( ˙˘˙ )
    ドアはなおしようがないですよね😭

    • 6月23日