※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
お金・保険

帝王切開で出産し、生命保険で20万円を受け取りました。そのお金を娘の貯金、自分の物購入と娘の貯金、またはマイホーム貯金にするか悩んでいます。②を選ぶ場合、いくら自分のものに使うか考えています。

帝王切開で出産したので生命保険がおりました!
母がずっと入ってくれていた保険で、出産祝いとして20万頂きました😊

①全額娘の貯金に入れる
②少しだけ自分の物を買って、残りを娘の貯金にする
③全額マイホーム貯金に入れる

で、悩んでいます。

みなさんならどうしますか?😊
ちなみに②にするならいくらくらい自分のものに使いますか?
(主人は好きにしていいよーと言っています)

コメント

りん

うちは共働きで年収低めなので……うちだったら全額マイホーム貯金にします✨
ちろるさんのおうちの収入や貯金が充分なら②かな🥰
私は娘の誕生石のついたネックレスが欲しくて旦那に買ってもらいました✨私だったらそれを自分で買うかなと思います✨
5万円位までで探すけど欲しかったら値段気にしず買って、残りを貯金にするかなって思います✨

• ままり

ままり

貯金は全然足りてません😂😂
    誕生石ネックレスいいですね💓
    ベビーリングいいなーと思ってたのでそれだけ買おうかな〜🤔
    ありがとうございます😊

• 6月28日
まめ大福

私なら③です

私は臨時収入的なものは貯金と決めているので☺️
私も吸引分娩で少しだけ保険がおりましたが、貯金の口座に入れました

もし②にするなら金額というより欲しいものがあればそれを買って残りは貯金かなぁと思います☺️

• ままり

ままり

欲しいものは特に思いつかなかったのですが、痛い思いしたからちょっとご褒美ほしいな〜と思ってしまいました😂
    2万くらい使ってあとはマイホーム貯金にしようと思います☺️
    ありがとうございます💗

• 6月28日
はじめてのママリ🔰

1人目出産で生命保険10万おりましたが頑張ったご褒美に自分のバックを買いました😆

• ままり

ままり

ご褒美ほしいですよね🥺💓
    ちょっとだけ使わせてもらって、あとは貯金にしようかなと思います😊💗
    ありがとうございます❣️❣️

• 6月28日
優龍

私は
今、欲しいものが無いのであれば
しばらく保留します。

2に近いですかね。

• ままり

ままり

ベビーリングほしいなあと思ってたので、それに使おうかなあと思います🤔💗
    頑張ったからちょっとだけ使わせてもらってあとは貯金にします!
    ありがとうございます💓💓

• 6月28日
たま

1人目に加入したので、1人目はおりなかったけど、今回はおります!(о´∀`о)
お腹を切った自分にご褒美にします(*´꒳`*)

• ままり

ままり

貯金するのが普通なのかな?
    自分へのご褒美なんて邪道かな…って思ってたので、ご褒美派の人が意外といて嬉しいです💓
    わたしもベビーリング買うことにしました😊💗
    帝王切開、応援してます☺️💓💓

• 6月29日