※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

マグの練習で赤ちゃんが嫌がって吸わない。他のお母さんはどうしてる?ストローか乳首から始めるのがいい?

こちらのマグを頂きまして離乳食開始から
これから飲めるように練習としてうちに加えさせてますが
嫌な顔してなかなか吸いません😞

初めてなので4ヶ月から対象の
写真だとチップドデールのマグのやつです!

他のお母さんはマグの練習はどうゆう風にしてますか?
ストローのやつより乳首のやつの方から始めたほうがいいですか?

よろしくお願いします🥺

コメント

まま

ストローの練習ですよね?
私はパックの麦茶で練習しました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ストローの練習です!
    ありがとうございます😊

    • 6月30日
さんてら

スパウトは飛ばしてストローからはじめました💡
リッチェルのコップ形のストローマグで練習しました😊✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    リッチェルもいいですよね! 
    ありがとうございます😊

    • 6月30日
へも

うちもラクマグです😊!4カ月〜のはじめてストローで本当にたま〜に気が向いた時に飲ませてました☀️最初は全然吸えませんでした😂笑 この間久しぶりに吸わせてみたらちゃんと飲めてたので、慣れが必要なのかなあと思います😊⭐︎気が向いたら吸わせてみようくらいでいいと思いますよ🙆‍♀️⭐︎ちなみに3カ月ごろは、貰い物のピジョンのマグマグの乳首タイプ飲ませてました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    一緒ですね♪
    やはり最初は難しいですよね!
    ゆっくり飲めるようになってくれればいいです☺️

    • 6月30日
るか

乳首タイプのマグだとうちの子は2人とも断固拒否で使いませんでした😅

最初はパックのお茶で練習しましたよ〜!押せば出てくるので飲み物が出てくると認識しやすいのかも?

上の子は1歳近くまでマグは拒否してたんですが、従兄弟が飲んでるのを見てその日にマスター。下の子は上の子を見て早々に覚えたので、お友達が飲んでるの(動画とかでも良さそう)を見せるのが1番の近道かも...です😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    さっそく今日パックの麦茶買ってみました!!
    説明のところに2日間で飲みきるようにって書いてありましたが、多分飲みきれないので親が残り飲んでお手本見せようかと思います🤣

    • 6月30日
かえ

最初スパウト買ったんですけど、全然使わなかったです😂
パックの麦茶買ってちょっと押して飲ませたら自分で飲めるようになって、そのままストローのマグにしました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    わたしもパックの麦茶で挑戦してみようと思います☺️

    • 6月30日
ジュニアまま

先週5ヶ月になり4ヶ月対象の同じものでスタートしました!
うちは咥えてくれて少しずつ慣れてきました!まだ蓋を舐めたりコップ持てなかったりしてますけど。。。笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    くわえてくれるのすごいですね!!
    口の中入れても初めての感触なのかすごい顔してました😂

    • 6月30日
deleted user

うちもラクマグで練習してします!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    赤ちゃんよペースでゆっくり頑張りましょう☺️

    • 6月30日