※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おもち
妊活

排卵検査薬でテスト線が薄く出ています。毎日検査するか、排卵予定日3日前まで待つか迷っています。初めてのことでアドバイスをお願いします。

来月から妊活を始めるのですが、先月までピルを飲んでいた(6月19日〜中止)のと生理不順で排卵日が分かりません。
生理アプリでは一応7月8日〜11日のどこかで排卵するようですがイマイチ信用できません💦
なので早いですが今日から排卵検査薬を使い始めました!

本題は結果の基準なのですが、すごーく薄いですがテスト線が出ているようです。
写真は左がテスト線・右が基準線です。
これは排卵予定日まで毎日検査した方が良いでしょうか?
それとも排卵予定日3日前の7月5日まで待ってから検査再開した方が良いでしょうか?

初めての事なので先輩ママさん教えてください。

コメント

生理不順だったら、私なら7月入って毎日1回ずつ検査していくかもしれません😣検査薬たくさん使っちゃいますけどね😭
あとはおりものの様子みたり、基礎体温とかですかね😊

• おもち

おもち

回答ありがとうございます✨うっすらと反応出ているので明日から毎日1回検査する事にしました!
    基礎体温はまだ低温期なのでなんとも言えませんが、これから濃くなると思うので気楽に生活します😊

• 6月28日
ままり

今後の目安にもなるので、どれくらいで排卵か把握しておくために今回は毎日使ったほうが安心かもしれないです!私も1人目はピル服用後は生理が安定していて排卵日も予測しやすく、アプリ通りのタイミングですぐ授かれました☺️排卵検査薬使っていればバッチリだと思います!

• おもち

おもち

そうですよね!
    ピル服用中止後どのくらいで妊娠しましたか?
    ルナルナの有料会員になって仲良しのタイミング分かるようにしようと思ってるのですが、ponさんは何のアプリ使用してますか??

• 6月28日
  • ままり

ままり

ピル中止後、1周期で妊娠したんです😅タイミングは、3日あけて2回とったのでどちらが排卵だったのかよくわからず💦友達もピルやめてすぐ妊娠したみたいで、ピル飲んでると安定してるから妊娠しやすいよーと聞いてました!私はラルーンで14日前を目安にタイミングとりました!!

• 6月29日
  • おもち

おもち

そうだったんですね!
    私の友人もピル飲んでなかった1か月で妊娠したので、もしかして!?とは思ってたのですが…
    ネットで調べても1周期の妊娠率2割と書いてあって不安だったんです😭
    勇気が出ました!ありがとうございます😊✨

• 6月29日
  • ままり

ままり

遅くなりましたがグッドアンサーありがとうございます☺️
    前の月から排卵検査薬使ったりと、的確に妊娠の準備をされているのですごいと思います!私も2人目妊活中なので…がんばりましょう!お互い早く授かれますように🙏🏻🌟

• 7月2日
  • おもち

おもち

こちらこそ丁寧にありがとうございます😊
    検査薬使うの早すぎるなぁと思っても、もしかしたらが怖かったので…💦
    そう言ってもらえると嬉しいです😆

お互い気負わず頑張りましょう!
    ありがとうございました✨

• 7月2日