※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てぃえ
産婦人科・小児科

お子様の食物アレルギーで通院中の小児科を教えてください。宮島小児科かドクターパパですか?オススメがあれば教えてください。

愛媛県西条市にお住まいで、お子様が、
食物アレルギーをお持ちの方!

どこの小児科に通院していますか?

宮島小児科?
ドクターパパ?
ですか?

どこかオススメがあれば教えて下さい!

コメント

もつな

ドクターパパは小児科アレルギー科をうたってますが、アレルギーに関しては知識なさそうでした。
子供が卵で蕁麻疹がでて、ドクターパパで診てもらい、アレルギーの検査はしてもらったんですが、そこからどうすすめていくのかはすごく曖昧で、しばらく卵は止めておいてください。…ぐらいしか言われなかったです。
そのしばらくもどれくらいか曖昧で、再度診察にいっても、少しずつ食べてみます?ぐらいで、逆にこっちに聞いてくるし、あぁ知識ないんだろうなと言う感じアリアリでした。
宮島小児科は行ったことなくてすみません><

• てぃえ

てぃえ

教えて頂きありがとうございます!
    そうなんですか😂近いので、ドクターパパを受診しようと思っていたので、悩みます(。-_-。)💦

一応、血液検査はしてくれるんですよね?
    検査から結果までは、ちなみにどのくらいかかりましたか?
    もつなさんは、それからアレルギー検査はどこの小児科に行っていますか😊?よかったら教えて下さい🥺

• 7月6日
  • もつな

もつな

返事が遅くなりすみません><
    子供がアレルギーになったのは2年半くらい前なので、記憶がとても曖昧なんですが、検査は一通りしてくれたと思います。
    確か、結果が出るまでに5~7日位だったと思います。クラス3の卵アレルギーだったんですが、しばらく卵はやめといたほうがいいんじゃないですか?…説明は以上です><
    質問してもとても曖昧で、語尾がいいんじゃないですかね?とかばかりで不安でした😭
    結局、その後松山に住むことになっていたので、松山のアレルギー科のある小児科に今はかかっていて、ハッキリした指示の元、だいぶ改善してきている状況です(^_^;

• 7月7日
  • てぃえ

てぃえ

松山に、いい病院があって良かったですね🥺!
    私はどうしようか悩んでいます。。
    近いし一度行ってみるべきか、違う病院を探すか‥
    貴重なご意見ありがとうございます😊✨

• 7月7日