※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りり
子育て・グッズ

娘が昼寝のおしゃぶりを辞めさせたいが、昼寝時に必要。今日わさびを試したが効果なし。切るしかないか。2歳までに卒業したい。

今娘は1歳11ヶ月で来月で2歳になるので昼寝のおしゃぶりを辞めさせようと思います。夜は寝たふりしてくっついて寝るのでおしゃぶりは要らないんですが、昼寝の時に無いと絶対に寝ません💦今日心を鬼にして少しだけ、わさびを塗ってみましたが効果がありませんでした。あとはもう切るしかないんですかね、、
今までおしゃぶりで昼寝してくれるのでかなり助かってましたが2歳までと決めていたので、きっぱり卒業出来るといいなあ😭

コメント

ゆい🌈(今年からダイエット!)

うちも2歳前にやめさなきゃ
って思って2週間前から
うちは夜だけ使ってましたが
おしゃぶり卒業しました😣
泣いて大変でしたが
今はきちんと寝てくれます😊
大変ですが頑張ってください🙏😭

• ゆい🌈(今年からダイエット!)

ゆい🌈(今年からダイエット!)

もうおしゃぶりさよならだよ、
    バイバイしようねなど
    声かけ??してもいいかも
    しれません😭
    以前おしゃぶり卒業式?
    子供さんとされたって
    投稿見ました😊

• 6月28日
  • りり

りり

泣かれるとメンタル削がれますよね😭声掛けもしてみます!2歳までに辞めれるように頑張ります!

• 6月28日
ママリ

うちは一歳で辞めさせた時、昼寝の時だけなくしてどんどん夜もなくしていくって感じにしてました。最初はぐずるし遊び出すしで寝るまでとても時間がかかりました。でも絶対おしゃぶりは与えませんでした。3日ほどで卒業できました^ ^

• りり

りり

もうあげないって心が大切そうですね、、うちも3日で辞めれるといいなあ〜頑張ります!

• 6月28日
non

つい最近息子がおしゃぶり卒業しました!噛みちぎれかかってたのを私がちぎってしまって笑
意思疎通はできるので、おしゃぶり痛い痛いしたんだーおしまいね!って3日あればやめられました😊

• りり

りり

息子さんちゃんと分かったんですね〜!凄い!ちぎっちゃえば使えないですもんね!うちもやってみようかなー。頑張ります!

• 6月28日
みぃひ

うちも辞めさせなきゃ辞めさせなきゃと思ってもう明日で2歳です、、、まったくやめられる気配がありません😭

• りり

りり

そのとても気持ち分かります〜!!今日で辞めるぞ!という強い心が必要な気がししてきました、、お互い辞めさせられるといいですね😢🙏🏻

• 6月28日
  • みぃひ

みぃひ

ちょっと私も明日から少しずつおしゃぶりの時間を減らして1週間以内に辞められるようにたった今決意しました😂
    頑張りましょう😂👍🏻

• 6月28日