※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ironpony
子育て・グッズ

離乳食2回食の方のミルク量について相談です。離乳食を始めて1ヶ月経ち、来週から2回食にする予定。現在のミルク摂取量から変更点が知りたいです。

完ミで離乳食2回食の方、1日にどのくらいの量のミルクをあげていますか?

6ヶ月目から離乳食を始めて1ヶ月が経ち、よく食べる子なので来週から2回食にする予定ですが、ミルクの量がわかりません(>_<)。今とどのくらい変わるんでしょうか?

ちなみに今は、
6時おっぱい(来月からなくします)
8時離乳食(10倍粥45g、野菜40g、たんぱく質10g)
9時100ml
13時ミルク160ml
16時ミルク160ml
19時ミルク160ml
22時ミルク160ml
です。
この他に暑いので水を計100ml程飲んでいます。

コメント

mi-sky

十分だと思いますよー(^^)たくさん食べて飲んでいいですね♡

うちは今2回食でその他ミルク1日4回150〜200飲んだり飲まなかったりでバラバラです(>_<)

  • ironpony

    ironpony

    返信ありがとうございました!
    そうなんです、ありがたいことに食べるの大好きみたいで(^_^)。

    二回食でも、そのくらいのミルクは飲むんですね!
    じゃ、まだまだこのまま続けてみます。

    • 6月26日
スコーン

2回食と言ってもまだお粥です。
便も不消化で栄養はそんなにとれていません。
朝のおっぱい⇨ミルク100〜160飲むといぃかもしれません。
多い子は1日トータル800〜1000cc飲んじゃいますので,今丁度良いかと思いますよ‼︎‼︎

  • ironpony

    ironpony

    返信ありがとうございました!
    そんなに飲むんですか(゚Д゚)??
    朝のおっぱいタイムでミルクをあげたら、離乳食食べなかったことがあったので、量調整して朝もミルクあげてみます!

    • 6月26日
  • スコーン

    スコーン

    欲しがる子はそれくらい飲んじゃいます。笑

    たんぱく質の量が増えてきたり,主食が軟飯くらいになるとミルクも500ccくらいになります。

    13時か16時のミルクの時に二回目の食事を入れるといぃかもしれませんね‼︎‼︎

    そうですね‼︎‼︎
    調整しながらママがコレだ‼︎と思う所をぜひ見つけてあげてくださぃ。

    失礼いたしました‼︎

    • 6月26日