※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ららこ
子育て・グッズ

2人育児のマザーズバッグと中身について参考にさせてください。混合育児でミルクグッズも持ち運びが重たいですよね。

歳の近い2人育児をされてる方のマザーズバッグとその中身を教えてください😌

2人目出産を控えていて荷物が多くなることにびびってます(笑)混合になると思うのでミルクグッズも持たなくてはいけない🙄やっぱり重たいですよね( ¯∀¯ )皆さんのを参考にさせてください✨

コメント

ピーマン

dean&delucaの1番大きいトート使っています!
上の子は、お着替えと水筒を自分のリュックで持っていきます😁
トートには
オムツポーチ(お尻拭き、2人のオムツ各3枚、下の子お着替え)、手拭き、下の子の水筒、離乳食、おもちゃ、おやつ、消毒、抱っこ紐ケープ、保険証や診察券のポーチ
それと私の荷物です💦
リュックを嫌がったらトートに入れています😭
完母ですが旅行するの?って荷物ですよ笑

  • ららこ

    ららこ

    コメントありがとうございます😊
    上の子に持たせるのも手ですよね!水筒とかは重たくならないですかね?🤔
    離乳食も始まると更に増えますよね🤣トートで2人連れてても不便はないですか?✨

    • 6月28日
  • ピーマン

    ピーマン

    上のお姉ちゃんも自分で持つので、3人目も自分でリュックに入れてます😅
    あとエプロン、袋とか細かい物も沢山かさばりますよね…
    抱っこやおんぶするのと、リュックだと荷物が迷子で急いでる時に出せない物が多く感じてトートです💦
    あとはトートの方が可愛いので笑💓

    • 6月28日
  • ららこ

    ららこ

    お姉ちゃんをよく見てるんですね💗そうなんですよね、細々したものが意外とあったりしますよね😱
    おんぶもするようになると確かにトートの方がいいですよね!トート可愛いですもんね😍

    • 6月28日
ママリ

年近いか微妙ですが…
・オムツ2人ともMなので合わせて2〜3枚
・おしりふき 
・ハンカチティッシュ
・ウェットティッシュ
・上の子の水筒
・財布、携帯、鍵 

車に
・予備のオムツ
・着替え

です😊小さめのカバンに収めてます!

  • ららこ

    ららこ

    コメントありがとうございます✨
    オムツが2人も一緒なんですか😳それは減らせますね✨
    小さめの鞄に収めたいです🥺ミルクとかになると増えますよね、、

    • 6月28日
ℳ.W

オムツ L2枚 S5枚
おしりふき
2人分の着替え
哺乳瓶 ミルク お湯 水
上の子の飲み物 おやつ
ティッシュ ハンカチ
あと自分の持ち物ですかね😀
上の子と下の子で入れるカバンを分けています😄

  • ららこ

    ららこ

    コメントありがとうございます✨
    分けて持ってらっしゃるんですね😊ミルクグッズ重たいですよね😭どんなバッグに入れてますか?トートとかですか?

    • 6月28日
  • ℳ.W

    ℳ.W

    上の子は小さめなトートバックで下の子は大きめのトートバックです😄

    • 6月28日
  • ららこ

    ららこ

    なるほど✨わけて持つのも物が探しやすくて良さそうですね🥰

    • 6月28日
パプリカ♡*:.✧

・オムツM3枚 L3枚 ビック1枚(ビックはお兄ちゃんの予備です。普段はパンツです)
・着替え3人分
・タオルを2枚~3枚(なにか濡れたりこぼしたり拭くよう)
・自分のハンカチ ティッシュ
・水筒
・お財布 スマホ
・メイク道具(ファンデーションなど2つくらい)

  • ららこ

    ららこ

    コメントありがとうございます✨
    着替え3人分もあると大変そうですね🥺バッグはどんなものですか?トート、リュックなど教えてもらえたら嬉しいです🥰

    • 6月28日
  • パプリカ♡*:.✧

    パプリカ♡*:.✧

    旦那と分けてもったりしてます💦
    アネロのリュック使ってます!

    • 6月28日
  • ららこ

    ららこ

    旦那さんと一緒とかだと持ってもらえますもんね✨1人だと思うと恐怖です🙄(笑)anelloなんですね!沢山入りそうですね😊

    • 6月28日
さゆまま❄️

2歳3ヶ月差です。
MOZのリュック使ってます。
しっかりお出かけのときは、、、

上の子の荷物として
・トイトレ中なので、パンツ数枚と替えズボンとオムツ。移動に時間かかるときは最初からオムツかトレパン履かせる。
・水分3人分
・おしりふき
・下の子オムツ、着替え
・除菌ウェット
・ハンドタオル、ガーゼ
・ティッシュ
・私の荷物は財布、スマホ、車と家の鍵
・マスク
・扇子(暑いときこどもをあおぐのに便利)
・ビニール袋
・ちょっとした掛け物にもなる授乳ケープ
・エルゴ抱っこ紐
・布絵本など下の子用のおもちゃ

こうして書くとすごい荷物ですよねー🤣
もうすぐ離乳食まで始まる!きゃー😵
そのへんの買い物だと、授乳ケープなどいくつか荷物が減ります。

  • ららこ

    ららこ

    コメントありがとうございます✨
    ほんと書き出すとこんなに持ってるの?!ってなりますよね😂3人分の水筒も重たくなりそうですね😭離乳食も始まるとまた増えますよね!!肩もげます(笑)

    • 6月28日
ママリ

各オムツ2枚ずつ
オムツのゴミ袋数枚
おしりふき
哺乳瓶1-2本(粉ミルクは直接必要分入れちゃってます)
水筒(お湯、湯冷まし)
ストック粉ミルク2本

ガーゼ
ハンドタオル

使い捨てエプロン
手口拭き
おやつセット
上の子の飲み物
エコバッグなどです

下の子が生まれる前から使ってたリュックに今も入れてます。

上の子のミルクの用意がないのでそんなに量が増えたという意識はあまりありません。

  • ららこ

    ららこ

    コメントありがとうございます😊
    私も1人目のとき哺乳瓶に使う粉ミルク入れて持って行ってました😂ミルク1人分でも重たくて肩もげそうです(笑)リュックはどこのものを使われてますか?

    • 6月28日
  • ママリ

    ママリ

    マバーズリュックではなく普通の使ってます。
    MILKFED.とPOLOです。
    収納も多くて口が広いので使いやすく助かってます。

    • 6月28日
  • ららこ

    ららこ

    そうなんですね✨意外と普通のリュックの方が入ったりしますよね!参考になります☺️

    • 6月28日
なな

selva secretaのリュック使ってます(╹◡╹)
中は、上の子オムツポーチ
下の子オムツポーチ
2人の着替え
ミルクセット(哺乳瓶、水筒、ミルク)
ガーゼ
母子手帳ケース
財布 鍵 携帯

リュックがチャックたくさんあるのでわけていれられるのでよきです( ◠‿◠ )

  • ららこ

    ららこ

    コメントありがとうございます😊
    3層になってるリュックですよね!いろいろ入りそうですね✨私は最近セルバセグレタのトートの方買っちゃいました🤣

    リュックの方が2人連れてるとらくですか?😌

    • 6月28日
  • なな

    なな

    トートいいですね✨( ^ω^ )
    下の子が抱っこ紐のときとかリュック楽です( ◠‿◠ )

    • 6月28日
  • ららこ

    ららこ

    とりあえず入院バッグになってます(笑)抱っこ紐してるとリュックらくですよね☺️

    • 6月28日