※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

妊娠39週1日の妊婦が前駆陣痛について相談。夜中や朝に痛みがあるが、出産までの期間はどのくらいか知りたい。

妊娠39週1日の妊婦です。昨日寝ている時にお腹が痛かったです。陣痛かとも思ったんですが、測っているうちに寝ちゃって、また痛くて起きて…みたいな感じを繰り返していました。そのまま朝になったのですが、これが前駆陣痛ってやつなんでしょうか??日中はそんなに痛むことはないのですが、夜中とか朝方に痛くなることがあります。前駆陣痛が起きてからどのくらいで出産になりましたか??

コメント

まやたろ

寝れるくらいの痛みなら前駆陣痛かもしれませんね(^-^)
私は前駆陣痛が3~4日ほど続いて、本陣痛に繋がりました!

Chi Chi

そうかもしれませんね🥺
私も生理痛みたいな痛みが起きたり、おさまったり
そのうち寝て朝が来て、
また夜に生理痛?みたいな痛みで。3日目の夜に生理痛みたいな痛みからあれ?今日は痛いぞ!!って痛みが強くなりそこから本陣痛につながりました。
確かその日は夜中1時頃に生理痛みたいな痛みが来て、朝型の3時頃に
ん?痛いかも?!となり、
4時には分娩台へ上がり朝の9時に生まれました😚

ひなまるママ(27)

人によりますね😢💦
わたしはちょくちょくありましたが
結局出産は予定日前でした🤣

サヤ

寝られる程度の痛みだったら前駆陣痛だと思いますが、私も夜中の方が前駆陣痛ありました。
だいたい生まれる2週間前くらいから時々前駆陣痛があった感じです。